混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほほぉ、中狂でもそれなりの社会的地位のある人間が・・・

やっていたんですか…ありえん、ありえんよ普通の思考ならば!

元ネタは此方…ウチでは、1/18日に取り上げた記事の続報です。

一応、あっちじゃそれなりの自動車部品メーカーの(元)副社長?@レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group/g15088.html


記憶にも新しいかと思いますが…「2008年1月15日、靖国陣社で中国人男性が80歳の老人から日章旗を奪い取り、止めようとした中年男性に暴行を加えた事件が発生した。25日、大河網は暴行を加えた中国人男性が河南万通集団の元副総経理・王班亜(ワン・バンヤー)だと報じた」…ナニそれ、多国籍企業にも在籍した事があり、それなりの地位についていた事のある人間ですよね?
ちなみに、ググった結果は此方

しかし、つらつらと眺めていると楽しいなぁ…43歳とゆーことは…文化大革命真っ最中に生まれて、真っ最中に物心付いて、文化大革命後の荒廃の中で中・高等教育へと進んだ可能性が非常に高い訳ですよね(まぁ、親類に手を引かれて香港経由で海外へ難民として渡った可能性もあるけど…海外育ちじゃあり得んか)
ちなみに、文化大革命をWikipediaで引いてみると…現在の国定教科書には、「一応国定教科書にも取り上げられるが、中華人民共和国は現在も実質上の言論統制下にあるため「四人組が共産党と毛沢東を利用した」となって居るんですねぇ。
えっらい推定的ですよね、概ね一千万人オーバー…資料によっては三千万人以上とも言われる史上最悪の愚挙にして大虐殺(多分、コレを上回る記録は無いよね)を無かった事にとか終ってますな。

こんな中で育った王班亜って香具師にゃ、まともな分別を求めるだけ罪ですかねぇ?
来日していたのは、展示会か何かのようですから、副社長から転出して子会社の社長なり何なりの地位に付いているとか、そう言うお話だとは思うけれど…それにしても、一応は社会的エリートでしょうねぇ…党幹部の二世かもしらんが、まともなバランス感覚を持っているべき(と期待される)人間がこの有様です(ってか、絶対にコネも伝手もたっぷりのハズ)
更に、こんなのを絶賛する中国社会といい…対応を考えるべきだと思いますよ、絶対にね。

やっぱり、こんな矛盾を抱え込んだ爆弾が一個の国として成り立っている事自体が間違いだと思うんですけどねぇ?
結局のところ、チベットやウィグルは独立して然るべきだと思うし、更に言えば他の部分も一個に纏まっている必要はないと思うんですが如何でしょう?
むしろ、その方が自然に思えてきます。


テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/01/27(日) 19:38:43|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コメントスパムが連発で投げ込まれていましたねぇ | ホーム | ガミガミ五月蠅い上司の怒鳴り声を…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/257-b6139790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

