混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

使えない中国人の・・・

アルバイトを使って年金台帳の照合…人件費をどぶに捨ててますよ(--#

旧台帳の…@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/119397/


で、izaだと…どんなミスなのかってケースは紹介していないので他を当るんですけどね。

毎日.jpから見てみると・・・@毎日.jp
http://mainichi.jp/select/today/news/20080131k0000m040113000c.html


外国人…まぁ、殆どが中国人留学生とかなんでしょうが…のミスを例に挙げるとこんな感じだそうです。

「田中昭という名前を「田」「中昭」と書き写すなど、姓と名の区分がつかないミスが多発。社保庁は全員日本人にするよう要望し、1月末までだった派遣は12月20日で打ち切った。誤記された記録は修正したという」

「田中」「昭」を、「田」「中昭」と…もぉ、日本人の名前と中国の名前の区別が付いていないというレベルですよね多分。

違法派遣で再三に渡って業務停止命令を受けているところですよ?
そういったところが…「テストを行った云々」なんて言った所で、単なるセールストークで何もしていないってだけじゃないの?
それこそ、支払わないどころの話じゃないと思いますがねぇ・・・普通の取引だったら、損害賠償物だと思うけど。

で、此方の記事になると・・・@読売
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080130-OYT1T00644.htm


結局、25万件のデータは全てお釈迦ということで、一からやり直しと相成ったそうな。

旧字体も読める人が必要というか、僕なんかも子供の頃から新書体でしたが、好きで旧書体の古本(古本屋で買ってきた)なんかを読んでいたり、普通に現代文の授業で使うプリントは旧書体の小説だったり…という経験が求められると思うんですが。

そういう意味で、「社保庁によると、人材派遣会社からは、中国人アルバイトについて「日本語を話せるし、漢字も書ける」と説明を受けていたという。社保庁は中国人アルバイトの派遣にかかった費用は支払わない方向で検討している」…という、社会保険庁の対応は甘いんじゃないかな?

PS.
あと、身元や背景のはっきりしない人間を係らせてはならないケースって多いと思うんですが。
そういう意味でも、社会保険庁の泥縄的対応は根っこから非難されるべきかと思います。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/01/31(木) 02:43:17|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<危険性をホコリにしています♪ | ホーム | テレビなんかでも、農薬入り毒餃子で花盛りですな。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/261-d7faf6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

