混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あぁ、毛ジラミは・・・

頭にも着くけど、どちらかというと下の毛なので性病に近かったんだっけ(^^;
コロモジラミと勘違いしていましたw

さて、話変わって中国製の毒冷凍食品に関して…政府の甘すぎる対応には腹が立つ事ひとしおですよね。
しかも、早くもあちら側じゃ、「日本の陰謀だ!」とプロパガンダが始まっている様じゃないですか。

こんな有様じゃ、中国製品なんて食料品意外であっても排除(仕切れないのが痛いが)する方向で買い物をしますよ(実際、排除してるけれど)

で、今日…帰りにスーパーに立ち寄ったのですが、まぁ…そのスーパー(と言うか、OKストア)では、自分が見た限りですが、野菜類とかで中国製品は姿を消していましたね。
冷凍食品に関しては、手に取る人は全く見かけませんでした(ま、当然か)

そんな中、毒餃子景気というかなぁ…お肉屋さんじゃ、材料としての肉が売れすぎて商品が半ば空っぽになっていたんですよ。
特に挽肉が品薄で、ハンバーグ用の合い挽きが欲しかったのですが…無いんだもん(^^;
餃子かハンバーグ用に買われちゃって、仕方がないのでメニューを変えましたわ。
ま、午後七時に行く方も悪いんだがw

皆さんも、この際ですから、自分が普段からどんな物を食っているか考え直しては如何でしょうか?
更に言えば、料理の仕方と作り置き…そして効果的な手抜きの仕方を考えるという頭の体操もたまには良いでしょう。

PS.
あ・・・寒かったせいかなぁ、甘酒が売り切れでやんの(^^;
ま、麹を買ったので、明日にゃ甘酒を仕込んでみましょうかねぇ。
そのまま酵母を足しちゃうとどぶろくになりそうだけども(マンドクサイのでやらんが)
スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/02/09(土) 23:25:09|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<韓国を代表する・・・ | ホーム | 毛ジラミ・・・ちぅと。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/267-4e1d07f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

