混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次々と発覚する毒食品!

ほんと、立て続けに出て来る中国の汚染加工食品…検査態勢の厳密化で更に倍率ドンですな。

今度は肉まんだよ!@朝日
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200802190048.html


冷凍の肉まんからメタミドホス…無論、中国製で御座います。
おそらく、洗浄不足による付着か、そもそも洗浄していないかのか?
更に言えば、有機溶剤のみでべったりと付着させ、洗浄しても落ちなかったかですね。

更に、中間加工基地としても@サンスポ
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200802/sha2008021908.html


全くの不適当であると言えるでしょう。
なぜなら、デンマーク沖などで水揚げされた鯖を中国で加工しても、中国でジクロルボスを吹きかけられて(おそらく、いい加減な管理による物)てしまえば、全くのおじゃんですから。

もちろん、「水揚げから輸入までに混入したのでは」という言葉だけならば、中国の加工工場に運び込まれた時には既に混入していたと強弁する事も可能ですが、それを信じる事は難しいですよね。
なぜなら、冷凍餃子に於ける彼らの対応からしても信頼することが出来ないからです。
更に言えば、全てに於いて故意の可能性だって十分にあり得る訳ですから(微量なりともね)

だって、ねぇ?@スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2008/02/14/01.html


ホントに、部内でゴタゴタ&証拠隠滅の上で強弁しまくりですからね。
このような事実がさらけ出されている以上、中国で生産/加工(加工のみでも!)された食料品を口に入れる事は、憚られて然るべきかと思います。

中国で物を生産する際、関税的に途上国扱いで安上がりなんですよね。
此処まで発展した以上、そのような有利な立場を与えておく道理はありませんし、世界中との貿易黒字を積み上げている以上、そろそろ扱いを変えるべきであると考えるべきではないでしょうか?

そうする事で、このような危険性や利幅の薄い商品を中国なんかで作るのではなく、より踏み込んでコントロールが可能な場所や他の国へと足場を移すことで、中国からの足抜けを促すべきかと思うのですが如何でしょう?

PS.
産経の記者ブログも中々w@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080216/chn0802160151000-n1.htm


うん、中々良い所を突いていますね。
皆様もご覧アレ。


テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/02/20(水) 01:55:59|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リビングで両親がサッカーを見ていたのだが・・・ | ホーム | うーむ、やっぱり・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/272-4ae73946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

