混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱりねぇ・・・無法地帯だし

案の定と言うべきか、HD画像で海外のファンサブに愛好されていたStage6が閉鎖される事と相成りました。

そりゃね、HDサイズで…@CnetJapan
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20368124,00.htm


ある意味で当然じゃないかな…と思うんですよね。
普通に日本のアニメとか、即座に(おそらく、留学生や米軍基地辺りかな)HD画質でアップロードされており、平均ファイルサイズが500MBオーバーなんてざらでしたからね。

そう言ったユーザ…基本的に購買に結びつかないんです。
財布に余裕があっても、PCやゲームにゃお金をかけても、アニメなんてファンサブで即時にみられて当然と思っている輩も非常に多い訳で、そう言ったユーザが余りに多いなら、HD映像での画像共有サービスは、基本的に不毛なんじゃないかと思います。

で、案の定と言うべきか、youtubeのようにニュースとか広告に結びつかないし、母体も検索サービスではなくCodecソフトのDivX(更に、親会社とか有ったっけ?)ですから・・・相乗効果というモノには繋がらなかったようですな。

映画の予告版とか、需要はあったにしても限られたでしょうし、他の商売に結びつかないならきついよね。
むしろ、各社のテレビなんかにDivXが採用されて、動画のネット配信に採用されたら面白かっただろうけれど、サーバやクライアント(テレビのバッファメモリはプアなのが相場…普及品は)を考えるならば、システムとしての売り込みもきついんじゃないかなぁ?(^^;

PS.
ほんっと、ファンサブの巣窟でした…攻殻機動隊とか、普通に1G近いサイズで上がっていて驚いた。
スポンサーサイト

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/02/26(火) 02:09:49|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うん、各社報じ出しましたねぇ | ホーム | たまにはパンヤでも…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/276-c05663ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

