混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そもそも、海外のトイレのお話って面白い物が多いんですが・・・

共産圏の座るのに勇気が要る旅客機の便座とか色々お話がアッタハズ(ぉ
で、中国も中々すさまじいんですが、今の北京はどうなっているの?・・・とゆーお話です。

だってねぇ…絶対、下しまくる人続出だろうから@日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20080228/148365/


北京オリンピックを、わざわざ見に行く様な奇特な方には必須だと思うんだなぁ(^^;
義兄とか、出張で北京へ行って…短期出張でも、決まって下痢が止まらない(帰ってきても)ってデフォですからねぇ。
冒頭の、トイレを探して四苦八苦ってお話、買い出しにアキバに行く際、乗り換えの品川駅でトイレが大渋滞で冷や汗ものだった自分を連想させてくれます(えぇ、空いているホームの隅っこにあったトイレで用を足した事を思い出します)

本文も、筆者が嘗て遭遇したカルチャーショック(というかありえねぇ)に、失礼なんだけど笑いを誘われてしまいました(w
さて、些か昔の話で、今のトイレがどうなっているのか…ってのは、「オリンピック目指してあちこちに綺麗な公衆トイレを作ったぞ!」…と言う記事を見た覚えがあるので、行ってきた方のレポを、今からwktkしてしまっている自分が此処にいます(藁

PS.
あ~…特亜ネタだけど、たまにはこういったほほえましいネタもいいよね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/03/02(日) 01:55:20|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<画像認証を入れたら・・・ | ホーム | うん、各社報じ出しましたねぇ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/278-f975ae36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

