混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思うんですが・・・

中国って、エネルギー効率や資源効率も酷いんですよねぇ。
安いからと言って、そう言う所の製品を購入して使うってのは、回り回って自分の首を絞める事にも繋がる訳です。
なので、そういう観点から見ても、TOTALして考える場合…中国製品全体からも不適切(な物が多すぎるので全部が不適切と考えるくらいでちょうど良い)な物は買わないし使わないってのがエコなんじゃないかと思ってみたり。

更に禁止農薬とか@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080229-00000166-mai-soci

回収されたJTの餃子から、更に農薬が検出されました。
有機リン系殺虫剤クロルピリホスと、窒素系殺虫剤ピリメタニル、有機塩素系殺菌剤プロシミドン・・・プロシミドンは、国内でも防カビ剤として使われていますが、ピリメタニルに関しては使用禁止農薬なんですねぇ。
プロシミドンは、シロアリ避けとして木材に使われているけど、シックハウスの原因物質として問題視されているみたいです。
コレだけ出てくると、メタミドホスも管理の杜撰さによる農薬からの混入と考えていいんじゃないかな?

もう、ぼかぁチャイナフリーで逝きます
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080228/chn0802282137013-n1.htm

こーんな、人を舐めたところで作られた食材なんて口にしてなるものか。
食品に限らず、衣料から雑貨に至るまで、可能な限り中国製を避けないと(難しいんですけどね)

鋼材もチャイナフリーにしたいね@47NEWS
http://www.47news.jp/CN/200803/CN2008030101000648.html

中国製の鋼材から放射性物質検出・・・コバルト60だそうです。
何時だったかな、台湾だったかフィリピンだったか…鉄筋にコバルト60が混入し、それが使われて入居した人が被爆したというお話を、深夜番組のドキュメンタリーで見た覚えがあります(テープは…カビちゃって御釈迦ですorz)
ちなみに、コバルト60の放射性は強烈で、放射線滅菌なんかの放射線源に使われる類の物です(^^;

ナニを今更@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080228/chn0802281810006-n1.htm

そもそも相応しくないんですよ。

コレね~…@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080301/chn0803012241003-n1.htm

記者ブログで書いてあったなぁ(^^;
使っていたトラックも、去年のウチに製造禁止になったって代物だったかな?
なんでも、積載時に横転しやすいとか何とかで。
ただし、こういう事故が起こる程に需要があるって事は、禁止されつつも何処吹く風で使われているって事ですよね。

この間の赤い河に続いて…@レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group/g16093.html

赤い海で御座います。
ただし、此方の原因といっても、ありきたりの工場廃液垂れ流しなんですけどね。

ホテイアオイも大繁殖@中国情報局
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=0620&f=national_0620_009.shtml&pt=large

環境汚染に対する指標の1つですよね。

野放図で…@中国情報局
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=0123&f=national_0123_011.shtml&pt=large

この間のアレも、結局の所は同根?

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/03/03(月) 01:14:17|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<西日本でも黄砂が問題になっていますが・・・ | ホーム | 画像認証を入れたら・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/280-4476bf03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

