混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西日本でも黄砂が問題になっていますが・・・

おとなりの下朝鮮においても、年々激しさを増す大量の黄砂のおかげでえらい事になっているようです。

学校を閉鎖!@ロイター
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-30606320080303


黄砂って、微細な上に内部に細かな穴があり、そこに汚染物質や病原体を吸いつけて運搬する性質もあるため、中国内陸部から飛来してくる途中…野放図な大気汚染地域を通って害悪を運んでくるという洒落にならない現実があるわけで。
下朝鮮に於ける健康被害は、近くて地続きなだけに強烈な物があるでしょう。

んで、海を越えて・・・@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsphoto/slideshow/all/all/date/64375/


福岡でも洒落になってない(汁
海を越えてきた分だけ、粒子の大きなモノが振り落とされ、より細かく厄介な物が飛んでくる始末ですからねぇ。
視界の悪化による交通事故、精密部品や半導体製造における歩留まりの悪化などなど、健康被害もふくめて、どれだけの経済的損失になるんでしょう?

googleNewsで引っかかる・・・
http://news.google.com/news?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&num=100&q=%E9%BB%84%E7%A0%82&um=1&sa=X&oi=news_result&resnum=1&ct=title


記事でもこれだけありますから(^^;
今後、中国での環境破壊(既に末期的とは思いますが)が更に進むにつれ、黄砂も更に激しさを増すでしょう。
その時、一体どんな事になるのか創造もしたくないというのが私の感想かな。

本当のところ、北京でどんな感じに黄砂が舞っているかビジュアルで欲しいところなんですが。
最新の映像で無いかなぁ?(w




http://news.google.com/news?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&num=100&q=%E9%BB%84%E7%A0%82&um=1&sa=X&oi=news_result&resnum=1&ct=title

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/03/04(火) 02:14:59|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<闇もナニも・・・ | ホーム | 思うんですが・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/281-fa2f136e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

