混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チベットの武力弾圧を見るに・・・

オリンピックを前にしたところで、血なまぐさい武力弾圧を繰り広げるような国なんですよね、中国って。
こんな所で、平和の祭典とされるオリンピックを、そもそも開催して良い訳ないとおもうんですが如何でしょう?

まずは記者ブログから…@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080315/chn0803150158001-n2.htm

チベットでの暴動発生と、その背景なんかについて。

要するに、デモを行っていたお坊さんを暴行の末に逮捕し、しかる後に活動家らしき人物か、関係者か分かりませんが…往来で撲殺して見せしめのつもりだったんでしょうか?

で、分離独立派のせいとしていますが…@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080315/chn0803152041014-n1.htm


それをお題目として、実質的には…それこそ、ダライラマの信奉者や邪魔になりそうな人々に対して、従来にも増して激しい弾圧と暴力を加え続けた結果として、今回の衝突が演出されたんだと思います。
オリンピックや万博を前にして、それこそロードマップ的に推し進めてきた弾圧の結果として、今回の衝突と武力弾圧が発生したと考えるのが自然で、根っこから中狂が原因なんですよね。

で、CNNとかを見てみると…@CNN
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200803150016.html


死者は、最大で百人を超える…という未確認情報を、チベット亡命政府が出しています。
おそらく、武警(要するに治安軍)を投入し、突撃銃でスタタターンとやった訳だ。
まさに、武力弾圧による血まみれの弾圧です。

で、こんな所に観光客を呼び込むという@毎日
http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20080315k0000e030046000c.html


中国の行為って、モロに裏目に出ていますね。
おそらく、保護と名を借りた目隠し&脅迫を受けている可能性が非常に高いと思うんだが。
この人達のデジタルカメラとか、おそらくは全て取り上げられているハズ。
もしも、持ち帰える事が出来たなら、生の情報を知らせて欲しいな。

そして、目隠しをした後で…@毎日
http://mainichi.jp/select/today/news/20080315k0000e030061000c.html


めぼしい所は総ざらいし、連行&銃殺となっている訳です。
この一件による死者は、今後も鰻登りでしょうし、千人のオーダーに上ってもぼかぁ驚きませんよ。

<span style="color:#ff0000">当然、各国も非難轟々な分けで@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080315/chn0803150053000-n1.htm


中国は、当然ながら耳を貸さないと思いますから…やはり、これはオリンピックまで引っ張って行って、主要国による北京オリンピックのボイコットへと発展させるべきじゃないかと思う次第です。

インドとの国境地帯でも…@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080315-00000051-mai-cn


軍事行動を活発化させていますし、オリンピック開催国に相応しくない行動を加速させています。
本当に…環境面など、安全性の面でも疑問符が大量に付いているのに、開催国に相応しくない振る舞いも含め、中国でオリンピックを開催すべきではないと強く思う次第。
それこそ、オリンピックもボイコットするか、欠番にしてしまうべきではないかと思いますね。
ホント…泥を塗るだけですから。

PS.
最後に、お得意の印象操作@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/130200/

弾圧の実態を消して、単なる暴動に見せかけた映像を流しているようです。
これ、海外向けにも出してくるんだろうか?
できれば、保護という名目で拘束されているであろう観光客の持ち帰った生データで比較できるデータが欲しい所。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/03/16(日) 03:01:33|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BBCの・・・ | ホーム | まさに民度の低さが窺い知れます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/287-cc689049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

