混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本当に、前代未聞のオリンピックになるわ・・・

モスクワ五輪と同レベルで、ズバッとボイコットすべきだと思います。
と言う訳で、抗議行動広がる五輪関連をズバッと行きましょう。

まず、オリンピック関連から@CNN
http://www.cnn.co.jp/sports/CNN200803240026.html


採火式に弾性が乱入といういもの。
当然予想された事ですが、今後も尽きないでしょうし、止める必要もないでしょう。
暴力的なモノになったら問題ですが、問題のアピールと平穏な抗議活動ならば規制する必要はないと思います。

で、当たり前ですが無かった事に@朝日
http://www.asahi.com/international/update/0324/TKY200803240391.html


なっていますね、見事な情報操作です。
おそらく、こうなる事を予想して時間差&台本を大量に整えているのでしょう。
僕が思うに、今後の五輪関連報道に関して、中国国内では全てに於いて臨戦態勢がしかれている事でしょう。

当然の如く、厚かましい連中は@スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/olympic/flash/KFullFlash20080324051.html


長野での聖火リレーに関しても注文を付けてきましたか…巫山戯るなっての。
逆に言うと、我が国での抗議活動として考えられるのは、走者に危険が無い形態で盛大な抗議行動を行おうじゃありませんか。
それこそ、主立ったルートを抗議のプラカードとかTシャツで埋め尽くしてやろうじゃ無いですか!

んで、タイでも@時事.com
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2008032400769


元国王の孫娘が、聖火リレーへの参加を拒否との意向だそうです。
ま、チベット問題だけではなく、他の面でも色々と有るからでしょうがネ。

我が国から、開会式に要人なり宮様を出席させるなんてのは、今の現状を考えるにつき不要ではないでしょうか?
このような動き、世界的にも広がっておりますから…ぶっちゃけ、出す方が有害でし、皇室に泥を塗る事になると確信して良いと思います。

そして、五輪目掛けて弾圧続く@時事.com
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2008032400816


人権活動家に限らず、邪魔になりそうなものは手当たり次第というやり口なんでしょう。
此方が、毎日新聞での同記事になるんですが。

見出しが分かりやすいなぁ…人権活動家の容疑が政権転覆扇動罪ですからね。
まともな議会制度が機能している国では有り得ない事です。
一応、反体制派の知識人が声明(産経に飛びます)を出していますが…報道されないし黙殺って所でしょうね。
背景には、こういう動きがあるんでしょうね。

そして、広がる余波に更なる動員@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/132318/


雲南省にて、武警が暴動鎮圧訓練を強化…というか、予備動員常態で弾圧のために出撃する事が規定方針なんでしょう。
聖火リレーに絡んで、更に盛大なデモが発生し、それを弾圧に限りなく近い鎮圧で押しつぶすつもりなんだろうな。
ちなみに、武警って…国内弾圧用の治安軍といった位置づけなので念のため。

ホント、少なくとも開会式に関して…足並みを揃えてボイコットする位は、当たり前のように行いたいですね。

PS.
花粉も…@産経
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/080321/sty0803210813001-n1.htm

コストに押されて中国からの輸入ですか…ってかね、原料からナニから全てに言える事ですけれど。
こういった面でも、安定や安全を考えた場合、多少のコストをかけることが結果的に経済を回すんだろうね。
何でもかんでも安いから…ってのは、結果として宜しくないと言う事を学ぼうよ。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/03/25(火) 02:12:38|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ZAKZAKに、中国が抱える爆弾リストが・・・ | ホーム | 実に中国らしいお話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/296-e1cf5e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

