混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ZAKZAKに、中国が抱える爆弾リストが・・・

なかなか良く纏まっていたので、そこから出だしは行ってみましょうか。

中国国内って、コレだけのリスクが…@ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_03/t2008032636_all.html


まぁ、内部に孕んでますよってお話なんです。
チベット問題もその一角に過ぎないけれど、爆破解体の導火線たりうる訳です。

そもそも、1つの中国という概念からして…華中地域(滅茶苦茶大雑把に言うと、万里の長城の内側くらい)だけなんですよ、中国というモノは。
その中でも、リストラされた元軍人や貧富の格差などの矛盾が拡大する一方であり、更には…武力で侵略したウィグルやチベット、そして旧満州(ソ連侵攻と、接収された重化学工業施設…ぶっちゃけ、中狂の重工業の根っこは此処)と問題が多いんです(満州は、満州族に朝鮮族…少数民族が多い所です)

まぁ、導火線の多さが分かろうというモノですが・・・それを軍事力で押さえ込んでいるのが今の体制と言えるでしょう。
そこから、チベットに関連した部分にターゲットを据えて引張り出していきましょう。

此方を読んでいただくと分かりますが@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080325-00000000-omn-int


YahooNewsに掲載されれている記事が、中々に良く纏まっていたので紹介してみました。
最近の文章でも、重ね重ね紹介していますが…チベット自治区周辺へ編入される形でチベットも分断されて居るんです。
そこに、男女共々引き離して出稼ぎ&嫁不足の地域へと出稼ぎ目的で送り込んで現地婚を強いるような政策を行って文化とアイデンティティの破壊を行う訳です。

ウィグル(かつての東トルキスタン)での文化抹殺(ダライ・ラマのような指導者に恵まれないため目立たないが)なんて、チベットを上回る速度で行われているでしょう。
何より、核実験場とかウィグルに有りますからね。

そんな風にやっているので@毎日
http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20080328k0000m030050000c.html


当然、現地での不満が高まるのは当たり前ですし、今の国家主席その人が、チベットでの血まみれの弾圧を指揮した張本人ですから。
恨み辛みが積み重なり、さらには資源の吸い出しパイプラインまで作られて危機的常態にも陥って居るんです。

外国メディアの取材に乱入し…@読売
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080327-OYT1T00336.htm


「チベットに自由はない!」と訴えた…勇気あるお坊さんですよ。

「中国政府に指名され現地入りしている外国メディアの取材団に対し、地元の僧侶グループが「チベットに自由はない」などと訴える直接行動に出た」…というモノで、このお坊さん…連れ出された後に殺されている可能性が高いですよ(汁

そもそも、中国が自分にとって都合が良い取材をさせるためのお仕着せ取材ツアー(そう、彼らの中立ってのは中国の立場に立った報道を指すのだ!)

でもって、国内向けには…「中国国営新華社通信も27日、詳細は明らかにしていないが、外国メディア団の取材が僧侶グループにより一時中断されたと報じた」…ってね。
この中に事実をありのままとか、そう言ったモノは取り払われ、「自分達に都合がよい」しか無いんですから。

そして、国内向けにはおそらく簡易な文面で@毎日
http://mainichi.jp/select/world/news/20080327dde007030036000c.html


「海外メディアが嘘八百並べているZO!」と言い散らし始めている訳ですな。
割とこった漢字になると、大多数の人には読めなくなると言う点を突いたプロパガンダなんでしょう。

多分、一面で実に平易な(それこそ小学生に読めるレベルで)あおって居るんじゃないかな?
漢字というモノは、便利な反面…漢字一色になり、知らない漢字まみれにすれば容易に読めない人が増やせる訳ですから(その点、ひらがな/カタカナって画期的だよね)

彼らの内向きのプロパガンダも含め、どれだけ動いているかでどれだけ嘘か分かるというモノです。

そして、亡命者も増えているとは思いますが…@読売
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080327-OYT1T00489.htm


当初と異なり、かなり高圧的にインドに対して要求したようですね。
当初の姿勢から一転する可能性も無きにしも有らずって所かなぁ?

何とも言えませんが、こんな形で世界中に軋轢をばらまいている訳で…オリンピックの雲行きも加速度的に悪くなる可能性を孕んでいます。

無論、ぼかぁ…オリンピックなんて見る気もないし反対ですけどね(というか、ボイコットすべきだ)
長野での聖火リレーと言い、世界中に無茶苦茶で儀礼もナニも放り出した身勝手な要求を撒き散らす

今の振る舞いを見るに、世に広く中狂の実態が知らしめられ、広く知っていただきたいと思います。
あぁ、泥縄だったけど何とか落ちが付けられたかな(^^;

PS.
4ないし6つ位にバラけるのが自然だと思うんですよねぇ。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/03/28(金) 02:58:58|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<綺麗に作りすぎるとばれますよ~ | ホーム | 本当に、前代未聞のオリンピックになるわ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/297-98cfab4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

