混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

綺麗に作りすぎるとばれますよ~

おかしいですねぇ、どうやってグレートファイアウォールを抜けたのかなぁ?
割とすり抜ける方法には事欠かない様ですが、立派に作りすぎて駄目出しを喰らうのが何ともね(藁

23歳の青年が作ったにしては@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080327/chn0803272151008-n1.htm


些か良く出来すぎているようです(まぁ、見た訳じゃないけど)
あまりに丁寧に海外メディアを引用し、実に小綺麗かつ分かりやすくデザインされていて、「一個人の憤慨で~」というには無理があるんですね。

でもって、非難の道具に@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080328-00000013-rcdc-cn


Webページのスクリーンショットでも有れば分かりやすいんだけどなぁ(藁
こういった主張の道具として、端からでっち上げたと考える方が自然ですよね。

そんな最中、広がるボイコットの輪@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/europe/133347/


ポーランドの首相とチェコの大統領も開会式をボイコットへ…今のところ、開会式への要人派遣をボイコットというレベルですけどね。
おそらく、選手団もいっしょにボイコットへと発展するんだろうな。

何より、「カトリック系の雑誌でも~」と有るので、ローマカソリックとしてもボイコットってラインでしょう。
そもそも、カトリック教会の司教云々でも衝突していますからねぇ。

東欧の民主化とか、地道なレジスタンス活動を繰り広げたカソリック教会組織がバックボーンにありましたねぇ…多くの場合。
そう言った背景も、今回のボイコット表明のには有るんでしょう…過去に重なるから。

そして、今もなお強圧的に続く@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/132825/


各家庭から一人ずつは連行し、顔写真を見せてデモ参加者の身元を問いただす…とありますが、「もしも関わったら…分かっているな?」と脅迫している訳だ。

しかし、色々背景もあるのだ@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/asia/132861/


インドにしても、チベット問題に深く首を突っ込みすぎる訳にも行かない(内陸だし、軍事力をつぎ込んでもコスト高&リターンも)
立地とその時々の政治的状況など、色々入り組んだ問題が背景にはあるんですが、独立を勝ち取るために血を流さない訳には行かないって事なのかもしれません。

実際、今回の事例…中国側により誘発された可能性も有りますが、大規模な流血なしに此処まで非難と注目が集まる事はなかったでしょう。
それを考えると、今後どう転ぶのか、ばらけるのか血まみれでもひとまとまりで続くのか…オリンピックや万博は、良いリトマス試験紙になるのではないでしょうか?
無論、ボクとしては、チベットやウィグルでの弾圧を肯定する気は欠片もありませんし、そもそも踏みつけている現状を揺る好きは欠片も有りません。
未だに、帝国主義的に他国を切り取るとか、そう言う姿勢を剥き出しにする輩に迎合する気も有りませんからね。

PS.
お前が言うかって所ですな、クリキントン氏は(izaに飛びますよ)…中国系というか、下手すると中狂からもタップリ貰って居た人に言われてもねぇ。
アピールのチャンスではあるけれども、終ったら掌を返しそうだな。
しかし、今回の一件、政治の季節にも重なった事から双方共に非難の声を上げまくりですね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/03/29(土) 00:10:17|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<非常に自作自演のにおいがするんですが | ホーム | ZAKZAKに、中国が抱える爆弾リストが・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/298-0809806c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

