混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

んっと、中華思想というか、そう言うモノだけじゃないかと

此方の産経の記事をまずはご覧アレ。
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080408/chn0804082206004-n1.htm


で、排他的な中華思想というか、自分達以外は蛮族(でも、そう言っている思想そのものが余程蛮族らしいと思うが)という発想があるのはご存じかとは思うけれど。

現在の状況について更に幾つか有るんです。
それは、第一に…ここ20年くらい続いた愛国教育って奴ですな(ま、社会主義の艇を為していないにしても社会主義と言い張っていたが、それも通じなくなったので)…更にいうと、中国共産党政権にとって都合が悪いモノは全て悪というモノ。

共産党といいつつも、その実態はといえば…独裁王朝そのものですからね。
更にいえば、社会に網の目の如く監視網を配置し、全てを制御下においてコントロールする仕組みを執った体制ってのは、歴代王朝では初めてじゃないかな。
なお、王朝の連続性もナニも無いので、6000年の歴史云々ってのは嘘みたいなもんです(ま、道教とかに漂う歴史なら結構な歴史があるでしょうが)

メディアなどにしても、基本的に「中国共産党王朝にとって都合の悪いモノは悪」なので、今回の反応なんかも予想通り。
そして、情報操作の嵐と愚民教育の成果として現れる反応も予想通りですね。

毎度の痛いニュース@痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1112438.html


うん、予想通りですね(w
さて、今後の消火リレー…明日はどっちだ(ぉ

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/04/09(水) 02:12:06|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ナニを今更という話題なんですが・・・ | ホーム | 読んでいて、この間のガイアの夜明けを思い出したり。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/304-b3a796ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

