混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うん、凶器となるものを準備して集まるならば・・・

凶器準備集合罪の構成要件を満たしている可能性が大きいですね。
ただ、シャープペンシルなど…と言った所が微妙ですが(でも、明確な悪意だ)

で、ネタもとは大起源時報@大起源時報
http://jp.epochtimes.com/jp/2008/04/html/d78368.html


なので、ビッグマウスな所も有り得るのですが、いかんせん中狂ですからヤル可能性も高い。
なによりも、留学生などを組織的に利用してスパイ行為云々ってのは、アメリカの公安当局によるレポートで散々指摘されている行為ですよね。

で、ソースというか知ったのは毎度の@痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1116276.html


一応、判例を調べた訳ではないのですが・・・Wikipediaの記述が合っていれば、角材で凶器準備集合が適用された事が有るようですね。
ただし、危害を加えたりすることを目的として集まるなら、集合とカウントしうるとも考えられるので難しい所(事前に手はずを整えて…という所を証明する必要があるけれども)

実際に凶器を振り回したりとか、荷担した方々は漏れなく公安にご招待♪・・・としたいところですな。
少なくとも国外退去&それにともなう退学とかは、当たり前に対処していただきたい。

PS.
あと此方のデモも…(痛いニュースに飛びます)
ちぅごくってお馬鹿さん?・・・自爆きわまりないと思うんだが。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/04/20(日) 02:39:38|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は適当です(^^; | ホーム | 善光寺GJなわけですが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/311-ecd0c31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

