混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安部さんGJ

わはは、パンだで無駄遣いする位しか能がない福田犬より余程(ry

さて、彼方のメディアはガン無視なんだろうけどw@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080508-00000967-san-pol


外交とはこうあるべきなんですよね。

まぁ、纏め部分の抜粋で済ませると・・・

朝食会での安倍晋三前首相の発言要旨は次の通り。

 戦略的互恵関係の構築に向け。相互訪問を途絶えさせない関係をつくっていくことが重要だ。国が違えば利益がぶつかることがあるが、お互いの安定的関係が両国に利益をもたらすのが戦略的互恵関係だ。問題があるからこそ、首脳が会わなければならない。

 私が小学生のころに日本で東京五輪があった。そのときの高揚感、世界に認められたという達成感は日本に対する誇りにつながった。中国も今、そういうムードにあるのだろう。その中で、チベットの人権問題について憂慮している。ダライ・ラマ側との対話再開は評価するが、同時に、五輪開催によってチベットの人権状況がよくなったという結果を生み出さなければならない。そうなることを強く望んでいる。

 これはチベットではなくウイグルの件だが、日本の東大に留学していたトフティ・テュニヤズさんが、研究のため中国に一時帰国した際に逮捕され、11年が経過している。彼の奥さん、家族は日本にいる。無事釈放され、日本に帰ってくることを希望する。


で、この後にメダルの話に持ってきて落ちを付けると。
福田総理のような姿勢は一番NGだと思うんですよね、相手の言う事を聞くだけの能無しにしか見えませんから。
外交ってのは、外套の下に短剣を隠し持ち、にこやかに握手をしつつ相手の隙をうかがうの基本な分けで・・・その辺が理解出来ない人間は要らないわさ。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/05/09(金) 02:35:06|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うーん、一時拘束といいつつ・・・ | ホーム | 案の定な反応ですねぇ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/316-4c98dc91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

