混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほんとにねぇ・・・ボランティアをはき違えるのも大概にせよと

何ですかこれは、カフェの藁積みと土壁塗りにボランティアを募って無償でやらせるってのは。

狂っているというか終わっている@痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1142121.html


高樹沙耶って女優か(僕はTVを殆ど見ないのでまるで疎いんですが)・・・自分のカフェを経営するのにボランティアを募ってとか、営利活動を行うためにボランティアって、そもそもボランティアといわないのですけれど、どういう脳みそしているんでしょうね。

ボランティアというものは、基本的に地域や公共の福祉等で社会に貢献するモノ(たとえば、海岸の清掃だとか…割と身近なモノから災害時の活動や医療活動など)に自ら参加する事ですよ。
基本的に無償の活動ですから、参加者の自由意志が基本ですし、自分の事業を行うならば工務店に依頼するなり大工さんにお願いするなりするのがスジであって、ボランティアだ何だと言い放てるのはどういう神経をしているのか常識を疑いますね。
まぁ、芸能人だ何だという時点で(ry・・・ってのは言わぬが花なんでしょうが。

PS.
ちなみに、語源をさかのぼると、ラテン語の志願者に遡るわけですが・・・古代の戦争における志願兵とか義勇兵みたいなものだったんでしょう。
ボランティアの意味も、そもそもは義勇兵や志願兵ですからね。

テーマ:あほあほニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/06/28(土) 01:10:36|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<数万人規模の暴動発生・・・ | ホーム | まぁ、自画自賛している訳ですが・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/330-b6378d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

