混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

数万人規模の暴動発生・・・

発生箇所は、中国貴州省と…人口分布を見るに、少数民族の多い土地ですね。
年代別の統計推移を見たらどんな数値が出てくるのかな?
中狂成立以降に漢族が増えた土地だったりすると、さらに根っこが理解できるんじゃなかろうか。

ってことで、ExciteNewsのトップから@ExciteNews
http://www.excite.co.jp/News/world/20080629193535/Kyodo_OT_CO2008062901000500.html


ExciteNewsのトップから飛んだ記事では、「15歳の少女が強姦殺人に遭い、当局側の対応が云々」と…いまいち薄いのでググってみたら、・各社掲載していましたね(^^;

というわけで、教えてグーグル先生!(クリックで検索結果に飛びます)

APFBBを読むと詳しく@APFBB
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2411794/3087647


要するに、役人の子弟が被害者の少女を呼び出した上で強姦殺人と…その上で、親の権力に傘をきて単なる事故として始末をつけようとした事の顛末って事ですね。
以下は、APFBBからの抜粋です。

AFPが取材した地元に住む女性によると、警察の捜査結果に抗議した少女のおじは「警察官か、警察が雇ったギャング」に激しく殴打され、28日午後、病院で死亡した。少女のおじは地元の学校の教師だったため、この男性の死を知った教え子たちが警察署に押しかけた。警察署で数人の学生が殴られると、学生たちは警察の建物と車両に火をつけたという。また、少女の遺体は祖父の許にあり、警察に渡すことを拒んでいるという。・・・此処まで。

まさに、官匪そのものって奴です。
しかも、ネット上でもきっちり検閲されて無かったことになっています。
その上で…「新華社は「一部のグループが、群集に警察と地元自治体庁舎、(共産党)委員会の建物の襲撃を扇動し、少数の犯罪者が公共施設と車両を襲い、放火までした」と伝えた。29日午前には群集は排除され「事態はこれ以上悪化しない。基本的に秩序は回復した」と新華社は伝えた」・・・ですからね。

武警…要するに治安維持軍…を投入して、スタタターンと(血の)華が咲きましたって可能性があるわけです。
こんなところで五輪なんて正気の沙汰じゃないと思うんだけど如何でしょうか?
スポンサーサイト

テーマ:中国のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/06/30(月) 00:36:00|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<緑が眩しい競技になりそうですね | ホーム | ほんとにねぇ・・・ボランティアをはき違えるのも大概にせよと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/331-8b5f5a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。