混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さすがにこうなると・・・

修理も不可能でしょうね。

墜落炎上したB-2Aの・・・@Gigazine
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080716_b2_bomber_crash/


残骸を移した写真が紹介されております(^^;

約2500億円の高価な戦略爆撃機も、こうなると再生不能でしょうね。
斜め横からみた写真でも、おそらくは複合材であったと思われる部分が綺麗に焼け落ちて骨組みが見えています。

全体的に搭載燃料による火災が発生したところで消火剤による冷却などが加わっているはずですから、焼け残ったフレームにしても焼き鈍されて強度や精度がおかしくなって使い物にならないハズ。

この事故の原因は、機材のトラブルではなく整備マニュアルの不備による湿度センサの異常だってんだから頭の痛いお話ですよね(ーー;

PS.
大型で複合素材を多用して作られている軍用機が大破した状況って、写真で見たことがなかったのでなかなかに興味深かったdeth。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/07/17(木) 00:54:39|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<えっと、携帯電話の使用もビデオカメラで撮影することも禁止って… | ホーム | 熱帯雨林の破壊について告発したら・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/338-a5b59658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

