混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

他にも有るって事でしょう・・・

インフレに貧富の差、政府の腐敗(というか官匪)と激発する条件は揃っていますからねぇ。

雲南省に限らず@読売
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080721-OYT1T00327.htm


このような爆破事件なんて、珍しくないって事じゃないかと思います。
さもなきゃ、報道管制というか検閲を経ないとまともに外に出ない中狂の事柄が、このように出てくるわけが無いと思うんです。

場所は、雲南省の昆明とありますが、地震やその後の対応に対する不満や怒りに止まらないだろうし、民衆からの恨み辛みなんて至る所に蔓延っているはずです(ってか、北京に陳情村なんて出来る背景からして・・・興味を持ったらぐぐってみてね)
だから、火種は中国の至る所に幅広くぶちまけられていると考えた方が利口じゃないかと思います。

それこそ、少数民族に限らず、都市戸籍・農村戸籍(そう、この二つの戸籍で天と地なんだけど、その両方に不満が燻るわけで)の漢族も含めて様々な不満と怒り(なんせ、壮絶な腐敗がありますから)が渦巻いて捨て鉢になる事が多々ある訳だ。
下手にデモを打っても、武警(国内治安軍と読み替えて)が出て来てスタタターンとやるはずですから、捨て鉢に自爆テロとかも十分にあり得るかと(^^;

使われた爆薬は、硝酸爆薬で・・・極論するならば、硝酸肥料と軽油で簡単に作れるシロモノで、それに少量の起爆用爆薬(ま、添加剤で要らなくなるのかも知れないが)と雷管に起爆装置(長いだけの導火線もありか)・・・簡単に作れるモノだったでしょう。

正確に把握すると、こういう事例が通念でどれだけあり、その分布図なんかも有ったら面白いかなと思う今日この頃でありました。

テーマ:中国のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/07/22(火) 22:46:23|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コピペBlogからのTBって・・・ | ホーム | えっと、携帯電話の使用もビデオカメラで撮影することも禁止って…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/340-c59a33b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

