混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

堰を撲って弾けたら弾けたで問題なんだけどね(資本の逃避が間に合わないし)

うーん、農民に限らず、内圧が上がっていますね。

バスの爆破なんて有りますから@ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_07/t2008072602_all.html


東トルキスタン独立派の過激派に限らず、今回のオリンピックは爆弾だらけなんです。

東トルキスタンと同様に激しい弾圧を受けているチベット人などの少数民族の他、農民・体液軍人・都市住民と幅広く不満が溜まりに溜まっており…まさに、導火線が付いた爆薬の上にいるわけです。

権力にしても、利権や犯罪と結託しており腐敗を極めている所は言わずもがなですね(^^;

問答無用で即決裁判の上、即日銃殺という見るからに分かりやすい弾圧が繰り返される東トルキスタン…チベットも同様でしょうけども…こういった所だけでも火種なんですが、軍部にしたところで不満は燻っています。

春先だったか去年だったか、退役軍人が処遇の改善を求めてデモを打ちましたよね。
また、人民解放軍(国家の軍隊じゃなく党の軍隊なんですが)の制服切り替えとか処遇改善とか…現在進行形でしたっけ。
このようなカタチで、中狂の権力の根っこである武力組織にも不満が高まっていたりする所が何とも空恐ろしい限りです(あ、あとね、軍管区毎に装備が違ったりという点…北京とか上海から外れた所だと不満も高いのかな?)

色々なサインは出ているんだけど、文化大革命のような大混乱と内乱状態になるのか、四分五裂で流血の間引き事件になってオチが付くのか・・・最終的な落としどころが想像できません。
スポンサーサイト

テーマ:中国のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/07/26(土) 18:29:55|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これって、どの程度役に立つかな? | ホーム | コピペBlogからのTBって・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/342-da4a8ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

