混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予報では雷雨!

となっている、北京オリンピック開催当日なのですが、はてさてどうなるでしょうね?

で、降雨ロケットをしこたま打ち込んで雷雨をどうにか…@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080803-00000026-yom-spo


「小規模な内に降雨ロケットを打ち込んで制御する」とのことですが、降雨ロケットも万能ではないですし、雷雲の発生って条件さえ整えば爆発的ですからねぇ…些か傲慢が過ぎる(ま、今に始まったことではないが)んじゃないかな?

更に、台風が来る可能性も高いわけですからし、沿岸部とか物凄いことになるかと思うのですがどうなることやら。
セーリング競技とか、沿岸部で行われる(アオサ騒動とか馬鹿馬鹿しいし、アレを青のりだからと輸出しようなんて考えるのも理解不能だけど)競技もお天気次第では凄いことになりそうです。

さて、どうなることやら…何らかの騒動が起こるとは思いますけれど(^^;

PS.
まぁ、中国産の青のりは買わない事ですね。
ああいった環境(リアルにポニョが沸きそうな)で発生した青海苔なんて絶対に口にしたくありませんから。

テーマ:中国のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/08/03(日) 23:28:32|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<で、毒餃子も丸わかりの中、オリンピックも始まりましたが・・・ | ホーム | さて、ちょっとたまったネタの整理をば>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/345-994c313d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

