混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて、復活した毒食品なんですが

当然、今後を考えると……あの手この手で誤魔化して検査するにしても追いつきませんよ。
普通、メラミンなんてモノを混合するなんて考えませんからね(去年、小麦蛋白でやったけど)

こんな事が続いて、鼬ごっこが続くならば、「検査コストの方が高く付くんじゃないか?」なんて食卓で笑い話に言いましたけど……本当にそうなるんじゃないのかな?(^^;

当たり前のお話で……@毎日
http://mainichi.jp/select/today/news/20080922k0000e030047000c.html


そりゃ、こんな事になれば何処も彼処も中国製の乳製品をシャットアウトしますよ。
ネスレの現地法人の工場生産ラインからも検出されるって事は、タンパク質含有量を誤魔化すため、広範にこの種の不正行為が行われていることを示していると推測してしまいます。

まさに、儲かり出せば途端に不正行為を始めるというかなぁ……この後、焼け太りを目指して現地で食品事業を上下揃えて展開したら美味しいかも知れませんね。
それこそ、牧場から一貫して管理する方式でみっちりと……あれ?NZとか足場として好適?(ぉ

で、百度も巻き込まれ~@ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/22/news084.html


乳製品メーカーから袖の下を渡されて、検索順位を操作して要るんじゃないかと疑われているわけだ。
当然、割とまともな消費層から離れてゆくと言う真っ当な展開に。

審議は別として、良くありそうな話なので明らかになることも無いでしょうね。

そんな中、首相が見舞ったけれど@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080922-00000068-mai-cn


相変わらずの子役等の役者だらけなのでしょう。
第一、中国共産党の区分で考えるとねぇ……人間ってのは、共産党員とその子弟のみで、そのほかは幾らでも代替えが効く物産に過ぎないでしょ(てか、共産主義ってそう言うモノ…文盲だらけの中、正しき世界へ向けて指導する共産党員とゆーイデオロギーですから)

で、こういった@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080922-00000028-rcdc-cn


入院治療中の乳児だけでも12000人を超える中、実際の病院へなんんてまともに見舞う訳がないと思うんですがね。
9月に入ってからの死亡例はないと言い張っていますが、病院に入れる層での死亡例が無くとも、それ以前に死亡しているケースはどれだけあることか。

そんな中、対応策を@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080922-00000034-rcdc-cn


と、乳牛を借りたりして自前の牛乳を確保する市民とか有りますけれど、コレすらも誤魔化されたりという危険性に加えて熱処理殺菌などが行われて要るんですかね?
そう言った面とか、色々と有るわけです。

こういったことが続いた後に、生協のような団体が生まれる下地が出来るわけですが……そもそも、政府が認めない(それこそ、政治結社と見なすでしょう)でしょう。
更に、出来たら出来たで、その中に共産党組織を作る事を強制した上で、生協の活動とは関係ない共産党員が資産を食い潰す&乗っ取りと腐敗で同じ事を繰り返す形になるんでしょう。

五輪後の今…@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080922-00000029-rcdc-cn


今回の事例に限らず、コレまで無いことにしていた様々な事例が一気に吹き出して来れば、それこそ収拾が付けられないでしょう。
そう言った爆弾を大量に孕んでいるのが、現代の中国であり歪みなんですな。

それこそ、次は外に向けて不満をそらそうとしてくるのではないでしょうか?
それで誤魔化しきれるかとか、そう言う気もしますけどね。

PS.
そして、最終的に誰もいなくなりました~って考えちゃいますね。

テーマ:中国のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/09/23(火) 00:47:40|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ほんと、中国製の原料とか… | ホーム | うん、中国語の定義だと鯨にゃ潜望鏡が付いているそうです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/354-1c190dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

