混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほんと、中国製の原料とか…

中国由来のモノを食品に使うとか、それだけでビジネス上のリスクを抱え込む様相ですね。
食品に意図的に混ぜるなんて、普通は考えつかないモノを混ぜていた事が発覚した上で、更に細菌汚染とか開いた口がふさがらない(ーー;


本当に…メラミンだけじゃなかったね@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080923-00000006-mai-soci


粉ミルクな訳ですし、製造段階の熱処理などで滅菌されているモノと考えるのが普通ですよね。
メラミンで誤魔化したりと不正だらけの上で、更に細菌汚染なんて洒落にならん。

そして、こうなれば中国製全てに@日経
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080923AT1D220D322092008.html


問題が当然の如く潜むと考えるのが自然です。
ショボいヘッドフホンとか、音なんてどうでも良い物ですが、作り付けとか最悪でしたし(ショップ99の奴なんかは、あの値段で凄いわぁ)……関係ないけど、メインで使っているヘッドフホンをノートへとお下がりさせて新調するかな。

そんな中、、広く広がる@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080923/chn0809232057003-n1.htm


禁輸措置と……中国製の原料を使用しただけで、諸外国への輸出に関しても禁輸措置に引っかかる事例が出てくるでしょう。
正に、中国製の原料を含んだことで広がるリスクと機会喪失、そして無駄な経費の発生だと思うんです。

そんな中…えっと、糞青だとばかり@ASCII
http://ascii.jp/elem/000/000/173/173901/


思っていたのですが(藁
禁輸措置とかね、そう言った出来事に対して、当局のプレスリリース的な反論(あの外相のヒステリーおばさんね)に乗っかって、コピペの定型文的反応が巻き起こっているのかな?

しかし、全文コピペとかあり得ん……これぞ、愚民化教育の成果ですかね。
本文でも上げて居ますが、<span style="color:#ff0000">Wikipediaに良く纏まっているので興味があったらどうぞ。

うーむ、麻生内閣発足とか金融問題とか汚染米とか、他のニュースも目白押しですよね。
この問題も大きいのですが、どうしても埋没気味に感じちゃいますね。

実際の反応とか、やっぱり百度辺りを経由して彼方の掲示板を覗き込んでみるのが良いのかな。
ないし、海外のフォーラムを覗いたり書き込んでみたりってするべきか(w

テーマ:中国のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/09/25(木) 02:13:25|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うーむ、メラミンネタしか蓄積しない(汁 | ホーム | さて、復活した毒食品なんですが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/355-98809074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

