混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここの所、長らく中国がらみばっかりだったので

久々に朝鮮半島というか、韓国ネタでございます。
まぁ、ネタのストックはあるのですが……今日はノートではなくデスクトップの母艦からなのでtextが転送されていない……時事ネタとかばかりなので、別途纏めてヘッドライン形式にしますかねぇ。

で、韓国といえば為替が楽しいことになって居る訳で、「来月には危ないんじゃないか?」なんて声もチラホラと。
そんな訳で、まずは今日の値動きから見てみましょう(ニコニコでお馴染みのアレです)



うん、がんばって居るんですけどね、市中からあの手この手でドルをかき集め、さらには在日からかき集めて居るみたいですな。
前回、IMF融資受け入れ時のレートに向けて急撃に近づいているわけです。

で、株式市場もすごい勢いで@ロイター
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK020501020081024?feedType=RSS&feedName=marketsNews&rpc=155


まさに暴落、そして通貨の信用も雪崩を打っていると……明るい要素が何にもないですね。
そういえば、前回のIMF融資とあわせて行われた、日本からの融資って償却されているのかな?
返済されていないなら、IMFの融資すら受けられるか分からんと思うのだけれども(てか、我が国ももう貸さないよね)

更に、外貨建てで持っていた資産を@ロイター
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-34379020081017


市場から退避させて巻き戻す動きも、ドルをいったん経由させないと何も出来ないという現状ゆえ、最近の動きを後押ししちゃうわけですね。

少し前、FX業者が韓国ウォンの取り扱いから手を引いたという話がありましたが、この先どういうオチどころが付くんだろう?

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/10/25(土) 00:50:53|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まぁ、当たり前のごとく行われていた | ホーム | あぁ、前のエントリで書いたばっかりだったんだけど……>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/358-42213d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

