混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まずはテレ赤から~

えぇ、間違ったことを伝えても訂正無しですって奥さん!

自分トコで放送しておいてコレは無いわ@痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1222290.html




正にテレ赤ですなぁ!
七回でコールド勝ちしているのに大敗って原稿を読んじゃう辺り(ま、用意してあったんでしょうが)終わってるね。

でもって、産経ではこう報じていますよん@産経
http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/090307/bbl0903072333008-n1.htm


試合結果の速報で、14対2のコールドゲームに「恥辱の大敗」とあちらのメディアは大騒ぎだそうで。
本当に腐ってますね、特にテレビ朝日とかTBSとか。


さてお次は……正直なお話ですが@聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2009/03/06/0900000000AJP20090306004900882.HTML


韓国の戦闘機開発能力ってコンポーネント丸投げで事実上ゼロと言って良い訳だが。
アメリカとの関係悪化から、アメリカからの兵器購入に不安が生じたために中露に接近して兵器購入となっているのですが、Su-27系列の機体を導入したりしているんですけどねぇ。

ロシア系の装備全般に言えることなんですが、導入コストが安くともメンテナンスコストが高い点がネックになっているのかな?
ウォッカで酔っぱらった整備兵でも整備できるとかは冗談としても、Su27系にしても、従来より改善されたとはいえども、西側の機体と違ってメンテナンス性等の人間工学(そして、持続的稼働率の維持)で劣っていたりと色々有るんですわ。

要するに、西側系……出来ればアメリカの機体に戻したいというサインじゃないかなと思いましたね。

PS.
KFXについては、ぐぐると出てきますよん。
アメリカの企業とか、F-15Eのデルタ翼版みたいなのを提示したりとか……更にニュースを漁れば、欧米の軍需メーカーてんこ盛りで、韓国は組み立てるだけってのがよく見えてきます。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/03/08(日) 23:54:15|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<修正がてら・・・ | ホーム | とりあえず、ネタの始末と……>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/379-c2d4a383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

