混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふらりとニコニコを見ていて・・・

サブプライムローンや、金融資本について分かり易いかなと思ったモノをば。


アホでも分かるサブプライム……実に分かり易う御座います。




金融資本の最大の欠点ってのは、プラスサムではなくゼロサムなんですよね。
積み上げた富を「溶かしてしまう」ってところがもの凄く怖いんだなぁ。

併せて、此方もご覧アレ。

大恐慌は来るのか?世界経済と日本の行方パート1




パート2は、ニコニコに飛んでからカテゴリ検索すれば直ぐですね。
此方については、政治等を大幅に絡めたお話になるけれど、余所では脳天気でこんなお話は中々しないので参考までに。

テーマ:初心者の株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/03/30(月) 00:30:10|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さて、ちょっとお疲れ気味なので・・・ | ホーム | とりあえず、隣にいる連中がこんなのだと覚えて置くだけでも意味があるかと。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/390-0f79007b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

