混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

棄民というか屯田兵というか・・・

額面通り受け取るのではなく、もっと広く見るべきなんですよね。

一見すると棄民政策に見えるが@サーチチャイナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0402&f=column_0402_002.shtml


資源確保などの思惑も(ザンビアはカッパーベルトですし)あるんじゃないかなと愚考したのですが、一応は民間ベースなのね。

民間といっても、どの様な民間なのか分からないのですが、地場の灌漑設備や農業技術がいろいろな理由でろくでもない(部族問題とか色々絡む)とか有るから、農業で成功する余地はあるでしょう。

ただ、周辺の問題に広く中国が肩入れしている現実を考えるに、脳天気に民間ベースだ何だと考えるわけには行きませんね。


さて、もうひとつは北朝鮮に絡んで思ったことをば(ミサイル関連じゃないですけども)

これね、おそらく@山梨日新聞
http://www.sannichi.co.jp/kyodo/news.php?genre=World&id=2009040101000851.xml


減量も有るんだろうけれど、脳卒中で倒れたあとの輸液と高カロリー輸液が効いて居るんじゃないかと思います。

というのも、通常の点滴では基礎代謝量をどうやっても補えないので、どうしても激やせするんです。
そのため、長引いた際には高カロリー輸液(コレはコレでかなり手間だし、病院で受けるときは同意書を求められます)を中心静脈経路から行うのですが、口から栄養物を摂取できなければどうしても痩せてしまいます。

なので、食事療法なども行われているのでしょうし、脳梗塞とその後遺症次第にも寄るのですがネ。
摂取障害等だと、胃瘻(PEG)を使っている可能性も有るでしょうから、肉声等を色々と分析しなければ細かく分析は出来ませんね。

全ての根っこは、データの少なさなんですよね。
気軽に手に入るレベルの情報ではないからこそ難しいんですが(^^;

PS.
09/04/02



テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/04/02(木) 23:18:39|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<時には例外事項も必要ですが…… | ホーム | さて、ちょっとお疲れ気味なので・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/393-67a8729e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

