混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動画で見てみると、なるほどその使い方なら

と、呆気にとられる部分もあったんですけどね(装備について)

見るに、単発レシプロないしターボプロップ@technobahan
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200810032046


だろうと思ったんですけどね。
回収方式がネットで絡め取る等と有ることから、目指すモノはRQ-2の直接的な代替機といったところでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/RQ-2_%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%A2

一応、RQ-2を代替する物として、MQ-8A/Bファイアスカウトが有りますが、ヘリコプター型で武装も可能(B型)な高級機ですから、より安価で滞空能力の高い偵察専用端末としての性能を求めて開発されているのでしょう。

で、気になって調べてみたら……youtubeにキラービーの動画が上がっていたんです(爆



レイセオンの流したフィルム臭いから、小型のターボプロップないしレシプロ機関と考えて良いでしょう。
ペイロードが小さいのも、武装のためというより、搭載機器を載せるためのペイロードと考えるのが自然だと思ったんですが、些か早計だったようです。
レイセオンの紹介を見るに、偵察機材以外に自動擲弾銃や誘導用のレーザー照射装置を載っけるコトを想定して居るみたいで(^^;

基本的に、軍を用いた治安維持作戦を支援し、海賊やテロリストの集まったところを見つけたら襲撃をするような用途がすぐさま頭に浮かびました。
この辺、長い滞空時間が要求されているあたり、ニックネームが良く似合っているなと頷いてしまうのでありました。

PS.
でも、武装化なんかは、初期型が一応の完成を見たあとに予算を取ってからじゃなかろうか?
最近のパターンからすると。

テーマ:国防・軍事 - ジャンル:ニュース

  1. 2009/04/26(日) 02:23:51|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<親類に高校生が居るのですが…… | ホーム | 実際にドンパチをやったことがある人のレポートは>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/408-81215994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

