混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(ネタに)困ったときのニコニコ動画と言うことで

ドリルでるんるんバンジャンドラムで御座います(^^;



ん~……D4プリンセスとは懐かしいなぁ(違
そして、元ネタのバンジャンドラムは、第二次大戦中に於ける英国の英国面の発露の代表例ですね。

まともなところだと、ダムバスターやグランドスラムなのですが、こういった代物も割とある(まぁ、何処の国も色々作りましたが)のですが、常識的に考えたら……定置式に隠した大型ロケット弾を打ち込んだりした方が利口だと思うのですがどうかなぁ(我が国に於ける40cm噴進弾みたいなのを作って)


あと、実際に使われた上で、割と有名なところだとPIATなんかが有りますね。



少量の火薬とバネで弾体を打ち出す歩兵用兵器なのですが、バネの力で押し出すと共に装薬に点火し、更に加速をしつつ反動で再コッキングを行うという額面の兵器なのですが、なかなか上手く行かずに兵士を困らせたという代物でした。

ある物でどうにかしろ、嫌なら無しでやれ……と言いましょうか、「英国の兵器は、兵士への嫌がらせのためにある」なんてジョークも有るくらいですから何とも言えませんね(^^;
もちろん、構造から来るメリットとして、閉所から撃っても大丈夫だったりするのですが、この手の兵器が発展していない事を考えると、本当に嫌がらせだったのではないかとも思ってしまいますね。

あ、そう言えば我が国も、カールグスタフの採用前にこんなのを試作していましたね。


PS.

09/05/04

さて、これから見るかな。
スポンサーサイト

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/05/06(水) 20:53:52|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<狂っているとしか思えない…… | ホーム | 2chネタをわざわざ記事にしたわけですが……>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/411-00940b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

