混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タッパーからへらで切り出し、伸ばすことなくそのまま焼いてみた

タッパーからへらで切り出し、ハサミでチョキチョキと切れ目を入れてオーブントースターで8分……その結果は!?

少々焦げた

ちょっと焦げちゃった……orz
しかし、食ってしまえば同じ。

くぱぁ

「くぱぁ」と切り開き、バターとママレードで頂きました。
我が家のオーブントースターだと、このやり方なら7分といったところでしょうか。
そして、ハサミで切り込みを深く(7割ほどの深さで斜めに)入れることで良く焼けている感じがします……しかも楽と来たもんだ(笑)

もっと横幅が欲しければ、そのぶんだけタッパーの生地に切れ込みを入れる場所を変えてから取り出せば良いでしょう。
で、しっかり切れ込みを入れて焼けば、できたてのバゲットもどきが食えるわけだ。
あとは、間に何を挟むか、スライスして食うか等々の個々人の趣味になりますが……其処は、人数とオーブントースターのサイズになるんだろうな(^^;

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/05/23(土) 01:15:28|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ノムたん死んじゃいましたね | ホーム | 一言で言い表すとネタがないのだけれど……>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/417-1989d470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。