混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に中国ネタを漁ってみようかと・・・

サーチナなんかを覗いてみると、相変わらずなんですねぇ(^^;

賞味期限が4ヶ月前とか@サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0619&f=national_0619_039.shtml


一応、常温で半年保存してもOKといった牛乳が有ることは知っていましたが、普通の品質保証期間が30日の牛乳でコレはない(汁

昨日買ってきた、普段飲んでいる牛乳(近くに製造工場がある地場メーカー品……子供の頃から飲み慣れた味)のパッケージを見ると、概ね製造より10日位の品質保持期限となっているようです。
30日という時点で、既に食品添加物で持たせているのでしょうから。それから更に四ヶ月とか恐ろしすぎます。

思うに、開封した時点で既に異臭がすると思うのですが……(汁


一転して、此方は検閲ソフトの話題@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/268411/


セキュリティホール(apfbbへ飛びます)とかエンジンの盗用とか(マイコミジャーナル)話題に事欠かないのですが、更に有償サポートだったりとかと更に驚きですね。

突然の要求と、短すぎる期間やらナニやら……実に穴だらけですね。
思うに、中国共産党のイベントと天安門事件二十周年を重ね合わせて考えると裏が取れたりして。

加えて言うなら、この公式フィルタリングソフトの開発元とされる会社の取締役や株主構成なんかを見てみたいですね。
大子党に代表される中国共産党の世襲層と親族がたっぷり関わっていそうな気がします。


と、余りに更新頻度が低いのでアレですから、それなりの頻度でこの手のネタを考えられる用にしないとボケちゃうな(他とのバランスを考えて)

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/06/20(土) 01:47:08|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<といっても、新型インフルエンザのお話ですが | ホーム | 全てご破算ですね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/422-3768acda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

