混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて、この一件……指示なのか末端の暴走なのか

陰謀論を声高に叫んでみたりとか、強行派の動きを見るに。

強行派の民兵組織は、統制が効いていないってことかな?@APFBB
http://www.afpbb.com/article/politics/2615227/4303588


不意にトリガーを引いてしまったり……などとは、イランの革命防衛隊という軍事組織(と言うには怪しいのですが)の下部組織にしても問題がありますね。
そもそも、警察でなく民兵組織が出てくる辺りが非常に怪しいとは思うのですが如何でしょうか(^^;

一言で言い表すなら、訓練も装備も足りていない民兵を、強行派が調子に乗って動員してしまった先の不始末と死者の発生ではないでしょうか。


で、デモ隊の参加者ではなく@CNN
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200906240028.html


その他としてカウントするのが筋の人ですね。遠巻きに見ていた人を、何の拍子にか射殺してしまった構図になっていますね。

しかし、翌日には埋葬されていたりとか急だなぁ……イランの葬儀については知らないけれど、臭い物封じで宗教上の慣習も無視した行為じゃないんですかね?
追悼は……まぁ、体制側にしても争乱防止の観点からとは色々ありますが、宗教サイドでも批判があるんじゃないのかな?


で、聖職者側も割れているようで@ロイター
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-38741120090626


銃撃で死者を出してしまったことに掛かる話ではありませんが、選挙の結果などについては聖職者も意見を二分していると。

その上で、(同じくロイター)自分たちの手で殉教者を作り上げてしまった訳ですね。
自分たちで火種を大きくしてしまった事になるわけですが、この先どの様な混沌を示すのでしょうか。
中東の周辺情勢も含めてヲチしてゆきたいですね。




テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/06/28(日) 00:25:13|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<見るからに基礎がアレだとよく分かる | ホーム | 異常発生……去年も異常発生したのかな?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/425-514c90c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

