混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最終的に、どれだけのオーダーで殺害されるか分かったもんじゃない



死体が散乱している……@厳選動画100mg
http://1000mg.sblo.jp/article/30451961.html

おそらく、プレスツアーでこのレベルなんだろうな。


当然、批判するでしょう@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/mideast/090711/mds0907110821001-n1.htm


ただ、トルコもクルド人問題で色々と問題を抱えているので、別段言えた柄じゃないんですが。
関連ニュースの見出しを見てゆくと、死者184人の大半は漢族と言い張っていますが……趣旨と中国共産党政権のプロパガンダからして、漢族側がウイグル人を擁護する形のデモに参加するとは思えないんですが。
思うに、暴動を起こして鎮圧された漢族の死者が184人で、ウイグル人の死傷者は遙かに多いんじゃないかと。

そして、全ての根底にあるのは、少数民族の根絶政策を取る中国共産党政権に根っこがあると思いますよ。
旧ソ連に於いても、結局の所……共産主義を掲げた政体というモノは、最大のマジョリティの利益を優先するに尽きるという過去の事例があるんですから。


大学のエリートが主導したデモを@サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0709&f=column_0709_001.shtml


機銃掃射と装甲車で粉砕したというのが現実でしょう。
そうでもないと、国際的なシンボルになりうるウイグル人女性を槍玉に挙げて、いきなりテロリスト扱いにするとか理由付けができないもん(要するに、何が何でも決めつけなければならない)


さて、武警ですが……@サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0710&f=national_0710_002.shtml


人民解放軍の近代化で、余剰となった歩兵戦力を再編成した(人民公安部隊なるものが前身だそうですが)治安維持軍といって良いでしょう……どうも、いままで法的に地位が定められていなかったようです(汁

文化大革命で、人民解放軍に前身となる組織が吸収され、軍の近代化によって生まれた余剰人員により再び編成された形になるようですね。
しかし、国境警備から何から、それこそ弾圧にもと色々な用途に使い回されている組織なのに、準拠法がそもそも存在しないとかあり得ないわぁ。

元々がそう言う存在で、元来からの弾圧システムとして運用されているなら頷けるところ(暴力の限りを尽くした取り調べとか)なのですが。こんな便利な存在に、首輪をはめようとする幹部が居るんだろうか?
そして、地方の腐敗にしても……これはこれで武警にしても地元と結託してやりやすいでしょうに。


PS.
そう言えば、楼蘭って……核実験場の直ぐ側なんですよね。
ウイグル人の核実験による健康被害等々、広島どころではない史上空前の規模で被害者を発生させているわけです。
シルクロード観光なんて馬鹿げたモノで、楼蘭なんてフォールアウトがどれだけ有ることか……実際に調べた大学の先生が居られましたよね。
「死のシルクロード」で検索してみると宜しいかと思います。


テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/07/13(月) 01:04:08|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<政治資金収支報告書って | ホーム | 案の定な形でエスカレートしていますね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/431-7be53f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

