混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相変わらずのおからですねぇ

おから工事に捏造とおぼしき統計データと、前者はともかく後者は変わらないなぁ(それこそ、大躍進の頃と変わりません)


おからだったんでしょうねぇ@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090726-00000014-scn-cn


建設中のテレビ等が、暴風雨で倒壊したとの事なのですが……どういうタイプのテレビ塔だったんでしょうね?
それこそ、見栄え良く作った建造物から、一本の細いタワーをワイヤで支える形のモノ(タワーではなくマストと言うそうですが)までピンからキリまであるんです。

折れても残っている部分があると言うことは、まさに自立式のタワーなんでしょうが……どれだけ手抜きが成されていたのか興味があるな。

そして、こういった腐敗の伝統があることも忘れてはいけないんです(過去の王朝も、同じようにして綻びが生じ、やがて滅びました)


いや、そもそも大躍進とか@レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=33698


同じく、とことん操作しまくった数字を出していた訳で。
この辺りは、昔の資料でも同じようなものですね(それこそ、数字の美しさで出世が決まるとなれば)
こういった形で、実際の統計や現実とかけ離れた数値が出るのは昔からの事です。


いろいろな意味でゴミ処理の仕組みが@レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=33669


で、此方の統計も見てみたいなぁ……ストックしてあるニュース映像で、野ざらしのゴミの山から資源回収をする人々(農地を追われた農民など)とか、こういったゴミの多さや無駄も背景にあるわけです。

更に、こういったモノがリサイクルされる部分があったにしろ、そう言ったところにも効率の悪さがつきまとうでしょう。
かくして、非効率に規模だけがふくれあがり、更にゴミをばらまく悪循環があるんじゃないかと脳裏に浮かびました。


洗練された……ってなると@レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=33772


日本人にイメージが行き着いてしまうんじゃないかと。
結構前の話ですが、日本のファッション雑誌が出ると、翌週には海賊版(もち、翻訳済)が香港のスタンドに出回るという話を聞いた覚えがありますね。

ファッションというモノが芽生えて、まだ間がないというか、完膚無きまでに破壊し尽くされて近代化が始まったばかりというか(^^;
こういった中で、自前の民族系ブランドから大きくなってとなるのですが、自分たちの中で海賊版が蔓延り根絶やしになるというパターンを繰り返しそうです。

日本のファッションにしろ、外から入ってきたモノや外に出て本物を買ってきたり輸入したりと茂樹が会っての今があるわけで、一概に悪いとは言わないけれど……目が肥えたとしても、肥えた目で作る偽物の連鎖(自前で出したブランドでも)に陥らない保証はないんだよね(汁

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/07/27(月) 01:02:50|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中文のURLを引いてこようかな~・・・と思っていたのですが。 | ホーム | こんなだから資本も出て行くし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/434-f53fdee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

