混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KTXとかgdgdですな

本当に……そして、箱だけ適当に作ってみても、箱の品質はもちろん整備補修がきちんと出来ていないとダメだよねぇ。


そりゃ、あんな滅茶苦茶やっていたら@ミニ速
http://minisoku.blog97.fc2.com/blog-entry-583.html


酷くゆがんで劣化して当然でしょう、事前に指定された工法でしっかりと軌道が造れていない(防水と吸水を間違えたり、指定された品質を満たさない施工やコンクリート枕木等)分けですから、持たなくて当然と言えるでしょう。
更に言えば、高速鉄道という奴は、常に保線が重要なわけで(だから、こういった部分でも景気対策として声が上がったりする)……その部分、しっかりやっていなかったんじゃないですかね?

サッカー賭博の八百長?@ミニ速
http://minisoku.blog97.fc2.com/blog-entry-568.html


うん、明らかに可笑しいもんねぇ……そもそも、此処まであからさまにやったら八百長と主張しているような物だ。
ワールドカップ予選に於ける中国代表にしても、酷い有様でしたからね。

中国で商売するなら更に@サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0929&f=column_0929_002.shtml


慎重にやらないと、投資元本の回収すら出来ませんよ。
中国経済論(ま、趣味で取ったコマだったので、経済学部の人が多かったですね)の講義で教授に指さされたとき、「兎に角すべてに於いて甘すぎる」と中国に進出した靴メーカーに関する事例や他の商品に関する問題について答えたことがあったなぁ。
商業に関する一般的なルールが通じない世界という前提で、厳しく搾り取らなければ最終的な帳尻が赤字になるから、フットワークは軽く、必要なら惜しげもなく切り捨ててASEAN諸国なりフィリピンなりに工場を移せる前提で商売しないと(あと、不正に厳しい条件で不正には強烈なペナルティで搾り取る算段がないと)

みたところ、明らかに椅子のレイアウトが@livedoorNews
http://news.livedoor.com/article/detail/4377217/


酷いからってのも有りそうに思えます。
椅子そのものが、そもそもパイプフレームで固定でユーザビリティに配慮もしていない適当な作りから来たのかも知れませんね。

さて、こんな所かな(^^;

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/10/10(土) 01:12:14|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<関門海峡における衝突事故 | ホーム | うーん、対戦車手榴弾なんてWW2以来じゃなかろうか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/448-53c2c07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

