混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関門海峡における衝突事故

えぇ、書いていてリアルタイムにアサヒられるのを目撃したわけです(汁
本当にマスゴミってやつぁ終わってる。


うーわー@朝日
http://www.asahi.com/national/update/1027/TKY200910270381.html


産経の記事でも大した違いはないですねぇ……って、朝日の方が更新されて詳しくなってた(この時点で、朝日の記事が更新され寄り詳しくなっていた)

でも、韓国船籍だから云々とは申しませんが、事故原因って無茶な追い越しを仕掛けた輸送船側にあるんですよね(そもそも、海峡は追い越し禁止ですし、水先案内人必須)
我が国の建造計画にも大きな影を落とすわけで、この落とし前をどうつけてくれるんでしょう?

『カリナスターの韓国人の船長(45)は「前を走っていた船を追い越そうとしたときにぶつかった。前から(自衛隊の護衛艦が)来ているのはわかって、早めにかじを切ったがぶつかった。大きく揺れて、すぐに火が出た」と話した。コンテナを韓国・釜山から大阪に運んでいる途中だったという』

えぇ、どう考えても重過失ですし、水先案内人が許可するワケのない操船をしているわけで……そもそも、水先案内人無しで進入していたんじゃないかなんて思ってしまったのですが。

で、朝日が朝日った分けです……↑の部分、午後22:36分の更新で削除されています!
露骨なまでにアサヒっておりますねぇ(朝日がアサヒるのを此処で目撃しますた)

ついでですから、適当に2chの該当スレッドも貼っておきましょうか……魚拓代わりと言うことで(此処で、誰かしら魚拓を春だろうと期待してスレッドを貼ってオチを付けようかと)

スレッドを追っかけていくと、まぁキ○ガイが沸いていますね。どれだけお花畑の馬鹿なのかどこかの国からアクセス居ているのか(えぇ、本当に呆れるばかりでこんな奴が居るのかと小一時間)

更に追いかけてゆくと……@2ch
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1256648069/

722で魚拓を発見!

朝日新聞が韓国に都合の悪い記述を消したぞ!!!!

2009年10月27日 22:12に記録された魚拓
http://s03.megalodon.jp/2009-1027-2212-15/www.asahi.com/national/update/1027/TKY200910270381.html

2009年10月27日 22:46に記録された魚拓
http://s02.megalodon.jp/2009-1027-2246-16/www.asahi.com/national/update/1027/TKY200910270381.html


カリナスターの韓国人の船長の発言をそっくり消しやがった!!
   ↓ ↓ ↓ ↓
>カリナスターの韓国人の船長(45)は「前を走っていた船を追い越そうとしたときにぶつかった。
>前から(自衛隊の護衛艦が)来ているのはわかって、早めにかじを切ったがぶつかった。大きく揺れて、
>すぐに火が出た」と話した。コンテナを韓国・釜山から大阪に運んでいる途中だったという。


朝日!!!やってくれたな!!!!!!!


【社会】護衛艦「くらま」衝突で電話が鳴りっぱなしの防衛省…張りつめた空気
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1256650946/

【社会】護衛艦「くらま」と韓国籍コンテナ船衝突・火災、3人けが…関門海峡
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1256648069/



と、此方のblogに書くネタとなった次第です(^^;
リアルタイムに追いかけて、朝日新聞がアサヒる過程をリアルに追いかけることが出来ました。
他の新聞社についても追いかけている方が居られたら、是非読んでみたいところですね。


PS.
しかし、韓国船籍船の船長の行動とか……海峡の通行も止めるような馬鹿げた行動ですよね。
明らかな重過失ですし、こんなんじゃ保険も絶対に降りないでしょう(というか、水先案内人が乗船を拒否するでしょうから締め出しですな)
海運にどの様な影響が出るのかヲチしたいところです。しかし腹の立つ話ですね。



テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

  1. 2009/10/28(水) 00:14:14|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うーむ、思いっきりサボりまくってしまった(^^; | ホーム | KTXとかgdgdですな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/450-11dcd9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

