混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほんと、中国で改革開放後・・・

程なくして、村同士の伝統的な水利権争い(と言うか戦争というか)が復活しましたからね。
水資源に乏しいのに、これでもかと言うほど汚染し放題に汚染している現実があるわけです。


サーチナで読んだんだけど@わんこと
http://kenkodieting.blog87.fc2.com/blog-entry-1568.html

これに関しては、彼方のblogを翻訳して読むと良いかも知れませんね(特にコメント)
乏しい水を滅茶苦茶にしていますし、三峡ダムだって巨大な汚水池(とくに下流の水系が)というあたり、衛星写真で加工を見れば明らかじゃないかなと。

やっぱり大物も@痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1369463.html
おから建設でしたねぇ……しかも、上海ですよ。
恐らく、市街を縦断している河川(衛星写真で見ている)に掛かっている橋でしょうから、割と交通量も多く重要度は高いと思うのですが、どれほどが上海の共産党幹部の懐に消えたのでしょうね。

いや、小雪とか言われてもわからんから@サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1212&f=national_1212_005.shtml
ウィスキーが流行ったのは全く別で、個人的にはコストパフォーマンスだと思っています。
下手にビールなんかを飲むより、ウィスキーのほうがコストパフォーマンスに優れているし、なによりカロリーを考えるとこっちの方が良いってのも有りますからネ。
それに、そもそも量を飲まないから此方の方がのんびり楽しめるんですよ(ビールは生き物ですからねぇ……あんまり買い置きも向いていない)

なんせ、電力需要が%単位で減っているのに@サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1229&f=business_1229_085.shtml

GDPが伸びているというのは、明らかに捏造じゃないかなぁ?
これは昔からですが、今もどんな風に数字が乖離してゆくのだろうか。

中国に於ける偽札の多さは@日経
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20091204/199237/

出稼ぎ農民や黒孩子(が多いであろう)の売春婦(なんせ、戸籍登録が無いので教育も何も受けていないから売春婦になる位しかない)の給与として雇い主が市場で買ってくる代物です。

斬首ってのが実に中国らしいと@ExciteNews
http://www.excite.co.jp/News/china/20091224/Searchina_20091224021.html

思いましたねこれは。
通常のパターンだと、アメリカだと銃撃だったり刺殺だったり(あと、突発的に何かで撲殺とか)だと思うので、こういったケースは強烈な印象を残すんだろうな。



テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2010/01/04(月) 01:22:02|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<問題は、いつ弾けるかなのですが | ホーム | うーむ、思いっきりサボりまくってしまった(^^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/452-3870f4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

