混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんというかな、中国に対してファイアウォールが

逆に、世界各国のレベルで構築されたりして。
インフラネットワークのネットワーク化とも絡んで、こういった行為を国としても組織的に表立って行うようなら、隔離してしまう方が社会を防衛する上では理に叶うなんて判断もおかしな話ではないですよね。


目的はソースコードの奪取と@Gigazine
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100115_attack_source_code/


人権活動家などに対する情報収集だけかとおもったら、情報産業への組織的クラッキングの目的がソースコードの奪取とはね。
サーバも中国政府の管轄下となれば、中国のどの部門なんでしょうねぇ?


そして、中国事業廃止の可能性@ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/13/news028.html


人権活動家のアカウント目がけて、組織的なクラッキング行為が行われたほか、人権活動家へのフィッシングなどを用いた多用な攻撃が行われているとのこと。
その上で、これまでの検閲への協力姿勢も改めた上で、中国事業を廃止する可能性も示唆したとのこと。


で、Google.cnは@/.
http://slashdot.jp/it/10/01/16/0839214.shtml


正式に閉鎖して、中国事業は廃止みたいですょ?
中国国内での反応は予想できますが、そもそも正しい情報や客観的評価がなされていなければまともな判断なんて出来ないわけです(糞青が騒ぎ立てるのはいつものこと)

で、何処が主権侵害なんだろうねぇ@サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0115&f=it_0115_013.shtml


もっとも、ソースコードを狙った大規模クラッキングについて報道管制が敷かれているようですから何とも言えないが。
政府が自ら方と秩序を破っている上で、「中国は国際的ネット企業の法に従った業務展開を歓迎」なんてほざかれても、転に向かってつばを吐いているようなモノです。

そもそも、googleからソースコードを取っ払ったら何も残らない(というのは思い切り誇張表現ですが)といいますか、検索サービスという商売の根っこに手を突っ込もうとしてしたり顔しているわけですから怒って当然でしょう。
簡単な話で、現行犯でとっつかまえたスリが「俺は悪くない、法律に則って正しいことだ」と言い張るようなもんですからね。
そんなところで商売は出来ないってのが、Googleの判断でしょう(ま、MSやYahooは他にも色々あるんでしょうが)

遅すぎる@ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-column/news/20100114/ecc1001141620002-n2.htm


海外だと、この手の話題は先週からじゃないかな?
思い切り所でなく後発ですから、いろいろな数字を付け足してきましたが遅いでしょう。


三峡ダムってgdgdなんだな@レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=37019&type=1


上流域での地質災害がどの様なモノなのか分かりませんが、様々な問題から十分な貯水が行えない状態であると。
その上で、下流域での干魃発生と……因果関係は分かりませんが、当初の計画がいつまで経っても満たせないとなれば、壮大な無用の長物かつ環境破壊で終わるでしょう。


はぁ、マクロスのパチモンですか@レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=38823&type=


いつもの中国ですな。
結局、安易にパチモンばっかり作るとアイディアが出てこないんですよねぇ。
インスパイアされて新しい試みなりストーリーのタネが出てくるとしても、キャラからまるパクリじゃね。
仮に良くできたとしても、パクリという時点で価値を毀損させてしまうので商売になりませんよ。


これは、崩壊カウントダウンというか@レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=38838&type=


空売り準備警報発令という事で良いんだろうか?
たっぷり太らせたところで、ブタは丸焼きにして美味しく頂くって所か。

で、〆としてGDPのお話しをば@サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0115&f=column_0115_002.shtml


GDPから外資が持ってゆく分を引っぺがすとGNPで、じゃあ中国のGNPってなんぼなのさ?ってお話しです。
生み出される価値の4割、もしかすると半分以上を外資が持ち去るわけで……実際の経済規模を正確に割り出したら、中国自身の経済力は良くて半分かそれ以下にだってなってしまうと。

うん、GDPとGNPで思ったのは……結局、自分でGNPの伸びしろも毀損させて居るんじゃないかなと思うんだいろいろな意味で。
オチが付いたところで今日はこの辺にて。
スポンサーサイト

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2010/01/16(土) 22:53:48|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まぁ、見に行く予定はないんですが | ホーム | シモネタに走れとゴーストが囁いたのです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/455-9925e0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。