混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

邪魔アル、万里の長城ぶち抜くアル!

と言うわけで、万里の長城をぶち抜いて道を作っていたそうな@ExciteNewss

コトを行っていたのは、現地の石炭採掘会社で、通行料の発生を回避するため(多分、国営の高架橋かなんかかね?)万里の長城の一部を壊して抜け道を作っていたそうで。

こういうところですから、当然ながら余罪もあり・・・万里の長城から材料を取って住宅を建てたりと色々やっていた模様。
でもなぁ、こういうケースって中国ではありふれたケースなんですよね。
あちらこちらで崩して肥料やら建材やらに使われたりと、全体で見ればまるで保護されていない世界遺産・・・なんだかね。

PS.
ちなみに、万里の長城を崩して、その土を肥料にしていた~ってのは、割りとある話だったハズ(ぉ
理屈としては、縁の下なんかの土が肥料になるのと同じ硝化バクテリアなんだろうな。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/06/05(火) 00:42:42|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<突発的に(藁 | ホーム | あーyっちゃったぁ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/46-7a8e331e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

