混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここにきて真っ二つに割れたとか・・・

うーむ、臭い話になってきましたね……鳥の群を誤認して誤射&流れ弾による自爆事故というラインが浮かび上がってきたところでコレですから。

なんか、物凄くボカチンないし弾薬庫誘爆と両方@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100328/kor1003281306001-n1.htm


考えられる事態になってきましたね……遊軍の誤射にブチ抜かれて弾薬庫に火が回ったのか、それとも大真面目に北朝鮮のミゼットサブあたりから魚雷を食らって磁気信管による艦底起爆で船体をたたき割られたのか分からなくなってきました。

スクリュー周辺と言うところが何とも怪しい@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100327/kor1003270957003-n1.htm


正しいとすると、航跡魚雷の類を食らって磁気信管で船底からズドンと一発食らった可能性がでてくるんですよね。


フレッチャー級をターゲットとした潜水艦用長魚雷テスト?


まぁ、こういう風になるわけで……Mk48でしょうかねコレは。


此方も、同じ映像の別アングルかなぁ。

まぁ、基準排水量2000t級でも、きょうびの長魚雷ではこのようにイチコロなんですな(まぁ、フレッチャー級なんて太平洋戦争時のロートルですが)
仮に、魚雷を食らっていた場合、更に小型のポハン級コルベットでは更にタマランはずなので何とも言えません。
WikipediaのMk48ADCAPの項目を見るとオージーのリバー級って出てくるので、些か混乱して居るんですけどね(^^;
さらっと調べた感じ、リバー級のほうが正しいように思えてきました。


で、更にyoutubeを探してみたら。


潜水艦のみならず、きょうび珍しいというか絶滅したに等しい魚雷艇による射撃テストまで写っています。
参考にするのであれば、標的についてはよく分かりませんが此方の方が良いでしょう。

で、更に探したら魚雷艇による攻撃の元映像らしきモノが出てきました。


どうも、ノルウェーのオスロ級が標的として用いられているようで、同じく満載2000t程のフネですが真っ二つです。


此方は、毎日の同記事で@毎日
http://mainichi.jp/select/world/news/20100329k0000m030074000c.html


概ね同じソースから書かれているのでしょうが、急激に沈んでいると書いていますし、ポハン級のサイズ(というか、きょうびの軍艦なんて余程の大型艦でないとこんなものでしょう)では生存者がもっと少なくてもおかしくなかったでしょう。

艦尾近くの船室に居た30人余りの方々(恐らく即死ないし程なく水死)については、ご冥福をお祈りいたしますが、原因が早く究明されると良いのですが(沈んでしまった艦尾側が引き上げられれば、遺体も回収出来る可能性が有りますし)

しかし、微妙な時期に微妙かつ不可解な事件が起きるのは、何かの予兆なのでしょうか?(汁

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2010/03/29(月) 00:48:42|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いやぁ、兵器の英国面について動画で見ると何ともねぇ(^^; | ホーム | さて、一気に朝鮮半島がきな臭いにおいを増してきているのですが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/469-86a29a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

