混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いやぁ、兵器の英国面について動画で見ると何ともねぇ(^^;

実に変態です(笑



で、えげれす絡みでもう一つ。



おっちゃん、手際悪すぎ&もちっとマシな包丁を使いなさいと小一時間ですね。
ポテトについても、電子レンジを活用して調理時間の短縮を図るとか、他についても非効率が目立ちます(笑

更にえげれす病ネタで。



えげれす国鉄の悲喜こもごもについて(哀


以下は、軍事ネタで様々な事故や失敗例で御座います。
ほほえましいモノからどん引きなモノまで幅広く取りそろえております。


RG-42か、それらを元にした手榴弾ですな。
見事に手からすっぽ抜けて危ないことになってる(汁


字幕に注意(藁



テスト用のあり得ない長さのベルトリンクですなぁ……徐々に射撃速度が遅くなっている辺り、部品が熱膨張しているんですかね。

また、プローブアンドドローグ方式の失敗例をば。



空自の場合、現状ではフライングブーム方式なのでかなり異なるんですけどね。
もしも、F-Xにタイフーンが採用された場合(F-2A/Bの追加生産でいい気もしますが……F-2改として最初から光学センサや新型誘導弾対応として)には、プローブアンドドローグ方式に対応できるように回収されるんですかね?
更に追加で、P-XやC-Xをベースにした空中給油機も追加されたりして(C-130ベースのKC-135だと、速度が遅いのでジェット戦闘機に対応できないでしょう)


此方は、少々古くてシーダードの発射失敗事故から。



うわぁ、ロケットモーターが弾けて甲板上で燃えてる……その熱で溶けてる(汁
ただ、このシーダートってのは、フォークランド紛争の頃から運用されており、湾岸戦争では対艦ミサイルの迎撃に成功しているミサイルなんですよね。
しかし、ミサイルのロケットモーターが弾けるとこういう事故になりうると言う貴重な映像でありました。
でも、もしもフネの上で弾頭が爆発していたらと思うと引いちゃうわさ。

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/04/04(日) 22:46:32|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うーむ、やっとることがツイッターと変わらなそうだな(^^; | ホーム | ここにきて真っ二つに割れたとか・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/470-5facfcc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

