混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて、内部爆発説が証拠から消え去り

魚雷や機雷の触発信管というラインも薄くなりましたね。

で、損傷の様子から@朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/news/20100414000055


磁気信管による艦底起爆による破断とする線が濃厚になってきました。
此方の後編で、そのように解説していますね


&プラスしてANNのニュースをば。

で、こういった攻撃が出来る魚雷となると、533mmの長魚雷となるわけで、コルベットじゃ一撃必殺なのは当然と言うべきでしょう。
短魚雷でも磁気信管を備えていますが、実際使われたとなるとミゼットサブの533mmか魚雷艇の類になるハズですがそれらしいものはレーダーに掛かっていないんですよねぇ?

ここにきて朝鮮半島で緊張を引き起こして利益を得るのは誰なのか……北朝鮮による攻撃なのか、だとすればどの様な意図によるモノなのか、中国やロシアにとって緊張を引き起こす利益があるのか等といった陰謀論まで出てきてしまいます。
常識的に考えれば、北朝鮮内部での何らかの地殻変動か、対内的プロパガンダを目的として緊張を煽るつもりなのか考慮に苦しむところですね。

で、此方の社説なんかは物々しい意図があるけれど@朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/news/20100417000017


あれかな、韓国側からの戦闘開始による統一へ向けた動きとも思えるんだけれどどうなんでしょうね?


ついでといってはなんですが、此方のKBSで放映された特集も合わせてとり上げておきましょう。
そして、内部爆発説は引き上げた残骸から否定された訳で、あとは魚雷なのか機雷なのか……誰の仕業でどんな意図なのかという謎が残りましたが、一体誰なのか?

PS.
去年の年末あたりからでしょうか、休日に自衛隊のヘリの編隊飛行を見かけたり、余り聴かないジェット機らしき爆音なんかが耳に入ってくるのですが、何らかの形で警戒態勢でも上がっているのかな?(汁
スポンサーサイト

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2010/04/17(土) 21:25:25|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テレビを見てはいけない!w | ホーム | ちうごくの貿易赤字など色々>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/474-ff0a40e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

