混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元安に押さえていることから来るインフレと

労働者の不満と暴発に過激な賃上げですから、既に中国で生産するメリットがデメリットに転化する瀬戸際なんだろうな。
そこを先延ばしにする努力とか、やってないよね多分(^^;


そりゃ、ここに来て労働争議連発で@2ch世界ニュース
http://120.hp2.jp/?p=4473



中国で生産するメリットは、既に足抜けした者勝ちとなっている現状から地場消費で必要になる分を除けば急速に失せていますよね。
ホンダの工場で発生したストの後、合意してもまた直ぐにストが起きた現実を見るに、既にチャイナリスクは詰んでいると考えて良いでしょう。
まぁ、元ネタが産経ですしアレだけれど、かつての中国(わし、法学部だったけれど経済学部の講義も趣味的に受講していた……えぇ、卒業時にゃ単位は山のように余りましたw)って、労働生産性のえっらい低さもありましたからね。会議の際に、お茶を入れるだけ(といっても、茶っ葉の交換はせずに薬缶でひたすらお湯だけ注ぐおばちゃんで、それだけが仕事)が居た訳ですから(汁

個人的には、これから突っ込むとすれば、インドやベトナム(あと、個人的にはフィリピンも有る程度は伸びないかな?)に加えてブラジルに食い込んでいる所も有望じゃないかななんて思っています。


ふとですねー@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100613-00000567-yom-int


むかーしの成田離婚ってのを思い出しました。はい、バブル末期頃のお話しと同じ流れを感じます(^^;

ってことは、ダムの建設にあたって@サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0615&f=national_0615_029.shtml


周辺の地質調査が不十分だったか甘かったか……まさかね、三峡ダムそのものも盛大なおから工事で、何かの拍子に決壊って無いよね!?

で、FOXCONNも@レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=42823&type=1


中国本土から足抜けを加速させているとな。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2010/06/17(木) 00:10:49|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うーむ、そもそも老朽化しすぎているんですが | ホーム | 北朝鮮と断定されたわけですが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/480-9946b10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

