混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どのみちリップサービスで

実際の所、自分たちの首を絞める事が確実な元上げなんて死んでもしたくないって事でしょう。


柔軟と言うより@JBpress
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920010&sid=aW.ysKi17yQI


アレです、当局の認める範囲内でしか認めないという偽りの相場ですな。
既にリップサービスのメッキは禿げてしまい、「何も変わらん」という風に市場が動いているように思えるのは気のせいですか?


何というかな、領海権とゆー文言がへんてこりんだ@サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0621&f=politics_0621_005.shtml


このあたり、何というか大陸的な考え方で、レトリックとしては陸軍国的な艦掛け方だと思うな。
海洋覇権というものは、要するに物流と利益を握るって事なのですが、それは領海という言葉と一致しない。
要するにシーパワーというものは、海の航海の安全を自分の勢力圏の元で守ること、其処から利益を得ると共に他に対してもその安全を(飴玉として)保証することで盟主として君臨するわけです(当然、ヤな奴/ルールを守らない奴は絞め潰す)

そして、それが出来なければ、巨大な海軍という天文学的な金食い虫に国が食いつぶされてしまうわけですが……なんというかなぁ、翻訳が悪いのか分からないけれど、彼らは制海権と領海の区別が付いているのかなんなのか疑問符を浮かべてしまった次第。

もちろん、翻訳が悪すぎるため、そもそも意味を私が取り違えているのかも知れませんが、昨今の中国海軍の動きなどを見ると私の言葉も的外れには見えないと思います。


軍用の装備、特に被服の迷彩パターンとか@JapanChainaOrg
http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2010-06/21/content_20309439.htm


背嚢とかね、そう言った細々としたアクセサリ類なんかで特にコピーが激しいんじゃないかな(で、それらって軍用じゃなくてもキャンプ用品やハンティング用品として売れるからね)

なんせ、この手の物は素材にしても余程のことがない限り手に入るので複製が容易(たとえば、マガジンポーチやリュックが典型例)で、そこから更に小火器から重火器までと幅広く商品ラインナップを広げている訳で。
なんせ、自前で盛大に軍拡をやっている関係上、自国内での消費に併せて外販も出来る等と非常に商売がやりやすいんじゃないかな(まぁ、NORICOなんて黒い話も多そうだが)

更に言えば、昨今のハイテク兵器は高価になりすぎていて途上国には手が出ないと言う事情もあるでしょう。
高価な精密誘導弾やサブミッション兵器ではなく、それなりの機体とロケットポッド複数で事足りる市場も確実に存在するわけで、そう言った部分へのフォーカスという点で中国製が強い等と有るわけです。
そう言った中で足場を固めつつあるのが、現代の中国の軍需産業じゃないかなぁ……もちろん、紛争地帯へ野放図に兵器を垂れ流すわけだから、こいつ等はどうにかしないといかんのですが。


で、報道禁止キター@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100623/chn1006231128001-n1.htm


内圧が上がっている訳で……信用ならないメディアよりも口コミの情報となるのでしょうが、掲示板から何から検閲されているけれどイタチごっこなんでしょう。


まぁ、アレです……新華社なんて@JBpress
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/3824


そもそもが中共の御用メディア兼情報収集細胞ですからねぇ……しかし、他のメディアにしても補助金を出してこういうプレスを届けさせていたのね。
そして、補助金が削減されている現状でも、この手の中央向け秘密報道というか密告じみたメディアは大きな位置を占め続け、メディアそのものが弾圧のための情報収集細胞として機能し続けていると言うことか。
しかし、こうした情報だけで判断するのは危険だし、更に検閲を受けまくったメディアの報道はもっとソースにならない訳で、私の目から見ると錯誤の連鎖を生み出す元凶じゃないかなと思う次第。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2010/06/26(土) 21:57:33|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<所詮はイメージだけで・・・ | ホーム | うーむ、そもそも老朽化しすぎているんですが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/482-402ccd13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

