混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふぅ、色々貯まってたなぁ・・・

本当は、もっと早くにあれこれと書きたかったのですが、身内が入院したりして色々とごたついておりますた(滅


長江上流部の支流で@bloomberg
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=arq5yu7ziGe4


23年前を上回る大洪水だそうで……当然、下流に位置する三峡ダムの水量も相当に増えているでしょう。


で、三峡ダムの放水の図@47news
http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010072001000762.html


凄い勢い(^^;


ついでに、同じネタで@チラ裏の倉庫
http://chiraurasouko.blogspot.com/2010/07/blog-post_7174.html


なるほど、読み進んでゆくと、三峡ダムを造ったところで、上流域由来の洪水対策にしかなっていないんですね。
しかし、三峡ダムも緊急放水しつつも放水が間に合わないってあーた……このまま決壊なんてなったら洒落にならないぞ。


豚の死骸に、散乱している袋は……

これ、多分農薬の袋じゃないかな?
真っ黒に汚れているのは、民族資本の養豚場から垂れ流される糞尿ですよね。


なんと言いましょうか、食料にも投機資金が回っているため@JBpress
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/4058


で、規制する側も尻馬に乗って投機に走っているのでは?


要するに自然状態というか@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100716-00000001-scn-cn


秩序もなにも無いんだと思います。
で、そのストレスが如実に表れているんじゃ無かろうか?


最大で462発同時攻撃@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/america/100712/amr1007121740004-n1.htm


ま、目標が戦術目標なんかに限られますが、沿岸部から有る程度の距離で何処が攻撃されるか、防空網で守りきれるか分からない(というか、探知が骨)大型SSGNの脅威って所です。
無論、レーダー網が完備されていればあらゆる防空部隊が動員可能ですが、的を絞れば数で数で突破するという手もあるわけで……改オハイオ級SSGNを山積も持ってくると余程事前に警戒態勢を高めていない限り、結構な撃ち漏らしが出て被害も嵩むんじゃ無かろうか?
また、余剰となったSSBNを改造することで、このような脅威による負担をを効果的に与える兵器を比較的安価に調達(そう、新造なんてえらい手間)


未だに売り込んでいるところは@サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0708&f=business_0708_054.shtml


利益確定を見込んで顧客にゴミを押しつけるつもりじゃない?
もう、何時どんな速度で壊れるかを予想して被害極限を計るべき段階でしょ。


軍幹部が認めているって?@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100708/chn1007081123004-n1.htm


まぁ、中国の数字なんて当てにならない物の代名詞ですが、軍の幹部もそれを自覚しているってことです。


まーたメラミン入り@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100709/chn1007090117001-n1.htm


毒粉ミルクですよ。


ミツミ電機の上海工場でも@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100708/chn1007080041001-n1.htm


はい、労働争議を官製労組が監視していたと……まぁ、そう言う世界なんです中国は。
一番不満が向くのは、中間管理職として登用されている現地採用中国人なのねやっぱり。


陳情者と間違えて高官の嫁さんを@
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100722-00000959-reu-int


中国の警官が袋にするの巻でございまつ。
陳情者を袋にするって時点でアレですが、こういった辺りにまともな法治が行われていないことがよく分かる。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2010/08/01(日) 01:06:12|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<個人的には、脱北というより航法ミスだと思うんだけどな | ホーム | 結局のところ、どのみち中国からの工場移転は既定路線なんです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/485-363575cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

