混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほーんとは、中央日報への突っ込みとか色々あるんだけど

そう言ったネタは、他の有名所の方が書いているので止めておきました(笑
なので、ありがちな不動産関連を少々書いてみたり。


要するにアレです、利確して@サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0902&f=national_0902_183.shtml


国内での資産を清算し、外貨に換えて海外へと移住するって訳です。
金融・不動産で財を成したとしても、現時点では証券などの形で資産を持っているため、中国のバブルが弾ければオケラどころか借金取りに追いかけられる用になるという訳じゃないかな。


忘れちゃいけないなぁ……彼方の不動産は@サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0902&f=national_0902_085.shtml


あくまでも、当局の胸先三寸(ま、日本でも理由があれば強制収用出来ますけど)で何時でも強制執行という素敵な世界です。
それからすると、少なくともリスクが少なく資産としてホールド出来そうな日本の不動産物件は魅力的な資産逃避先に見えることでしょう。
でもね、マンションの固定資産税って割高なんですよね~……仮に、資金繰りに厳しくなって手放したい云々でも買い手が見つからない等となって、将来的には差し押さえ物件の山が出来る可能性もなきにしもあらずです。
利回り云々という辺りから、自分で住むためではなく資産としての保有になるわけで、優遇税制は当然受けられない(でも、自分で住むためと偽っているケースも多かったりして)などと、何だか後から面倒になりそうな話ですね。
その辺り、固定資産税や都市計画税の支払いなんかも含めてTotalで見たらどうなるかなぁ?w


台風七号は@サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0902&f=national_0902_140.shtml


ソウルをかすめたようですが、ソウルはぐっちゃんぐっちゃんみたいですね。
ぼかぁ、韓国も割と台風が当たるんだから、ソウルだってそれなりの対策はやっているだろうと思って居ました。
でも、この様子を見るに、対策なんてろくにしていなかったんですね……国富の七割が(三十八度線にほど近い)ソウルに集中するというアホな現実をみるに、予期される台風被害ですらコレならば、仮に朝鮮戦争再開となった際のパニックたるやと想像してしまいますよ。


しかし、三峡ダムもいっぱいいっぱいだと思うのですが、彼方の台風の影響とかはどうなんでしょうね?
これから、でかいのが直撃したりなんかしたらえらいことになると思うんですが。
スポンサーサイト

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2010/09/03(金) 01:03:59|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<空母ってのは、ひっじょーに高コストなわけですが | ホーム | 個人的には、脱北というより航法ミスだと思うんだけどな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/487-c9072852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。