混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんと言いましょうか、言い訳に言い訳を重ね

更に、自分の印象だけで事実関係も何も考えずに言葉を吐き出しているだけという印象ですね。
端から見ていて非常に情けないと思います……ハイ。


二・二六とはちゃうでー@産経
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101114/stt1011141824004-n1.htm


ありゃ、武力を用いた反乱というべきモノであって、今回の一件は情報を公開したことにあるでしょう。
処罰しないわけには行かないのですが、二・二六事件を比較対象に持ってくるのは少々無理があるかなと思います。

でも、今回の一件で全く処罰無しという訳には行きませんが。

で、正直な話として@リアリズムと防衛を学ぶ
http://d.hatena.ne.jp/zyesuta/20101112


せいぜい、部内での厳重注意に減俸何ヶ月程度ですよ(機密でも何でもないからね)
現政権が続いている内にゃ苦しいのですが、政権がひっくり返ってしばらくしたら……まぁ、ちょっと疵が付いたくらいで済むかも知れませんね(ただ、定年後の再就職先が狭まるかも知れないが)

あくまでも、政府部内の統制を害してしまったことこそ罪に問われますが、罪に問う根拠に欠けるというのが実情です。
そして、政治問題にしてしまったのは内閣の責任であって、それを海上保安庁の責任と置き換えることは出来ません。
要するに、民主党に統治能力が欠片もない事こそが最大の問題なのです。


あとは、二・二六事件を冒頭に持ってきた手前、五・一五事件に絡んだ文章を見かけたので貼り付けない手はありませんね。

さらに、五・一五事件についても@BLOGOS
http://news.livedoor.com/article/detail/5137343/


読んでみると良いかと。
更に余談として付け加えるならば、天皇機関説というのは、当時に於いて主流(というか、陛下自らも認めていたとも言われる)の学説でした。
この辺りは、日本の思想あたりを読んでみるとよく分かるかなぁ。




追加で、質疑の模様についても蛇足ながら。

全然質疑に答えられていません@BLOGOS
http://news.livedoor.com/article/detail/5137000/




頭から尻尾まで、どの疑問に対してもお話にならない答えしか返せず、全く持ってお話にならない。
「撮影されたメモを私的メモと言ったこと(そして、それが官邸のスタッフに作らせた文書であること)」・「ビデオを何故公開しなかったのか・何処が機密なのか」といった質問に全く答えられて居らず、話のすり替えばかりで答弁の体を成していません。

続いて石破議員@BLOGOS
http://news.livedoor.com/article/detail/5135771/


石破議員の言われることも、上と基本的に同じことですね。
要するに、「全く答えられていない」と言うこと、つまり説明性責任を全く果たしていないのです。

まったく、内閣の支持率が三割を切る(というか、三割ですら下駄を履かせまくった数字でしょう)のも当然と言うことですね。
国民は愛想を尽かしているわけですし、解散の上で民意を問うて欲しいモノですね。
そうしたら、引導を渡した上で責任を追及し、ケツの毛まで臭いネタがないかひん剥いた上でくずかごに放り込んで差し上げます。

もっとも、そうなるからこそ解散なんて怖くて出来ないのでしょうが。

テーマ:政治のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2010/11/14(日) 23:54:50|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さて、このままgdgdで終わるのか、緊張が持続するのか | ホーム | さて、本物であろうVTRが暴露されました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/493-ac322c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

