混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特亜ネタを三つほど・・・ダルフール,品質,環境と

ダルフール問題で決議案@iza
米国下院にて、中国がスーダンに於ける虐殺を後押ししていると非難する決議が採択されましたとさ。
やはり、北京オリンピックのボイコットへと当然繋がるでしょうね。
選手には気の毒ですが、オリンピックそのものも様々な問題を頻発させる可能性があるだけに・・・開催三ヶ月前に発表というような形でボイコットに繋がるのかもしれません。
ぶっちゃけて言うと、オリンピック開催中にミサイルをぶっ放したりとか、そういう行為でオリンピックを台無しにする可能性も十分にあるんだから(中狂が)


これは何の冗談?@人民日報
正にお手盛りによる自画自賛ですね。
北京間際まで砂漠化が進み(と言うより、北京に周辺から乏しい水を掻き集めている)・・・各地で深刻な環境汚染が進む中で、このような数字を出されても信じられる物ではありません。
更に言えば、野放図な中国のエネルギー消費による二酸化炭素排出は、この数字が真実だったとしても全てを吹き飛ばして有り余ると思うのですが如何な物か?

あぁ、やっぱりね・・・@YahooNews
中国国内の基準も満たさないMP3プレイヤーが多いんだ(^^;
音質や録音機能から、はては電源アダプタなどの安全に関する部分まで・・・広く基準を満たしていないようですね(爆
三割ちょいしか満たさない・・・いや、三割も満たしたというべきか(更に、テストに漏れた物も多いのでは?)


 つらつらと中国絡み三連発・・・ダルフールに関しては、中国のなりふり構わない(流石に虐殺に手を貸すような)資源確保もありますが、中国人労働者とセットのアフリカ進出等の問題も有るんですよね。
 何所でしたか、ストライキに中国人警備員が鉛球で死傷者を出したのは(もち、アフリカ)

 そのほかでも、品質はチャイナクオリティとして、北京の間近まで砂漠化が進行しているにもかかわらず・・・緑化が進み云々とか(汁
 思い出すのは、ワイルドスワンで作者が大学生の頃を振り返った記述ですねぇ・・・恵みをもたらしてくれる梅や桃の林を丸裸にし、素人工事で段々畑にしたと言う部分。当然ながら使い物にならない荒れ果てた山野に変わるだけで、こういったことを文化大革命中に散々行い山林を破壊したわけですよね。
 そういった部分を象徴的に復元し、砂漠化が進行しているより緊急性の高い部分を放置する事で印象操作という所でしょうか(僕の印象では)
正に噴飯物じゃないかなぁ、こういう記事に関して言えば。
スポンサーサイト

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/06/08(金) 00:55:52|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何で俺はこうも降られるのか(滅 | ホーム | 今日と言うか昨日のニコニコ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/50-0a64fd13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

