混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正直、純軍事的には予算の無駄遣い以外の何物でも無い

徴兵制って、現代日本の要求する能力に全く寄与しないのです。

まぁ、危機意識云々については解るけど@BLOGOS
http://blogos.com/article/86396/


そこに徴兵制云々とか、何かはき違えているとしか思えないわけですが(そして、それを煽るマスメディア他諸々についても山の様に問題がある)

そもそも、「軍事って何よ」と問うただけで、私の事を「お前は軍国主義者だ」とかレッテルを貼るアホも高校時代に居りました(藁
そして、問い詰めてやると殴りかかってくるという典型的な左巻き脳(ま、それを除けば嫌な奴じゃ無かったが)

で、そんなアホがまかり通る様じゃいかんのですよ。
普通に軍事って何で、何が必要で何をすべきかって議論が出来なきゃいけないし、こうした暴論を口に出せるような背景こそ危機感が足らないと思うんだよね。


で、切り込み隊長もこう申しております(ぼかぁ、やまもといちろう氏とは断じて言わない)@BLOGOS
http://blogos.com/article/86479/


純軍事的側面や経済的側面について考慮の外に置いたとしても、やっぱりまともな脳味噌で考える話じゃ無いと思うのよね(笑

なんだかなぁ、大学の学部生がプレゼミで書いて、現実論によって潰されるレベル(じつのところ、おいらが金勘定で潰した)のお話なんて宣うのでしょうか?
ぼかぁ、その方に絶望を感じてしまうのでした。

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2014/05/17(土) 23:01:17|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そりゃね、カリフォルニアは市場ではあるが | ホーム | とりあえず、首都圏なら徒歩20分>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/513-3625e83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

