混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自炊してみるとよくわかるよー

ほんと、肉の善し悪しから作り方から……肉の配合や捏ね方で食感から何から変わるもの。

今時のファミレス事情@痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1798496.html


結局の所、セントラルキッチンで一括生産されている様な所だと、混ぜ物の限りを尽くしてコストカットを図り、添加物で誤魔化しているんだろうなぁ。

本文はもっと酷いんですが@東洋経済online
http://toyokeizai.net/articles/-/38788


植物性タンパクの使い方ほか諸々……最後の〆で笑ってしまったのが、生焼けだから美味しいなんて馬鹿みたいな事をほざいている飲食店が存在する事!
ハンバーグでですよ?

生焼けなんて、タルタルステーキで食べて安全なレベルの肉と衛生環境でなきゃ危なくて食えた物じゃ有りません……本文にもあるとおり、キチンと芯まで火を通した物がハンバーグとしては望ましい訳です。
こうした食の常識というかな、そういう部分がないがしろにされて報道される(生レバーを煽ってみたりとか)現状、どうにかなりませんかね?

PS.
合い挽き肉(牛70%・豚30%……買ったら配合がコレでした)を良くこね、塩・胡椒・粗挽き黒胡椒・ナツメグ・ふやかしたパン粉・ケッパー・生卵・炒めた玉葱みじん切りを加えて更に捏ねる。
で、しばらく冷蔵庫で寝かせてから整形し空気を抜いて焼き上げましょう。
ソースには、ケチャップとウスターソースに日本酒かな……ある程度焼き上がったらフライパンに放り込んで蒸し焼きにしつつ煮詰める感じでGO。

  1. 2014/05/31(土) 01:08:46|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<竹槍ってなーにー?(藁 | ホーム | 体重世界一でギネス記録を残した男性が……>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/516-244b37a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

